とりあえず今日はF1と競馬(重賞結果)のみ更新。

今日は出かけていたのですが、何だかんだで帰ってきたのが22時30分。で、20分後にF1トルコGPが始まって終了後に日記を書いている…という状況でして、ハロモニとかはまだ見ていません。今日は時間も遅いので、ハロモニの感想など含め主な更新は明日します。
さて、そのF1トルコGPは相変わらずの速さを見せるライコネンの独壇場。スタートでフィジケラに交わされたものの、1周目の間に抜き返すと後は役者が違いました。今は本当に手がつけられない状態です。チームメイトのモントーヤがきっちり2位をキープして…いたのですが、残り3周で周回遅れのモンテイロをパスする際に接触、そのダメージが原因でアロンソに2位を奪われる結果に。ポイントリーダーのアロンソにとっては4P縮められそうだったポイントが2Pで済むというラッキーな結果に。しかし、今の「速さ」では断然ライコネン…残り5戦、チャンピオン争いがますます楽しみになってきました。佐藤琢磨は予選でウェバーの走行を妨害したとされ最後尾スタートに。1ストップ作戦で必死に追い上げましたがポイントまで1歩届かずの9位。チームメイトのバトンは5位で5戦連続入賞…う〜ん、頑張れ琢磨ぁ。ミハエルはイイ所なく、ウェバーとの接触後一旦は走ったものの結局リタイア。これでチャンピオン争いからはほぼ脱落でしょう。バリチェロも精彩を欠く走り…まぁ、もうバリチェロの心は完全に来年でしょうけど。後、前述のウェバーとハイドフェルドのウイリアムズ勢は不可解なタイヤパンクを繰り返していました…こちらの名門チームも今年は苦しい戦いが続いています。次は熱狂の地イタリア!
競馬の方もレースは見れていませんが…アイビスサマーダッシュは伏兵テイエムチュラサンが勝利ですか。田嶋翔騎手は重賞初勝利ですね。カルストンライトオは4着…明日VTRを見てからちゃんとコメント書きます。札幌記念の方はさらに大波乱。先週から「コース相性」の話をちょこちょこしていますが、その先週クイーンSレクレドールにハナ差2着だったヘヴンリーロマンスが連闘でのレースを勝利。元々力はある馬でしたが、今回も9番人気と人気薄でした。2着に12番人気のファストタテヤマ。この馬が馬券に絡む時はほとんどが人気薄、しかも相手にも人気薄を連れてくることが多い馬ですが、ヒサブリに突っ込んできました。3着に藤沢和雄厩舎3頭出しの中で1番人気が無かったブービー人気のコイントス。「ジャストブロンズゲットォ〜!!!」とブロコレ倶楽部会員の声が聞こえてきそうだ…(笑)。そんな訳で同レースの3連単は275万馬券…まー獲れませんわ(笑)。来週は握手会の前に馬券を買う…かな?(爆)
そういったわけで、明日の日記は今日書ききれなかった分も含めた更新になります。ではでは。