24時間テレビ。

見たのは今日の午後くらいからになりますが…何しろ、自分というのは「人の頑張っている姿」に対してすごく感動してしまう人間でして。この24時間テレビなんかは確かに「番組を作っている部分」ってのはあるんだけれども、そこに登場している方々というのは本当に頑張っているのがヒシヒシと伝わってくるんで…番組見ながらほとんどのところで泣いていました。自分にとっての「生きる」とは、

「人と触れ合い、笑いあえること」

ですかね。番組中でも言われていましたが「人は1人じゃ生きていけないよ」ってことをつくづく思います。そして「生きる」からには楽しむことがなければ「生きる」気力が生まれてこないだろうと。その為には「笑い」というのが大切なんじゃないかなぁと思います。



ハロモニに関しては明日書ければなぁと思います。そんなワケで、自分も今日で20歳になりました。20歳最初の日記の内容としては若干ネガティブ感が強かったですが、これも10代の内に残した「今後の自分に対しての課題」なのかなぁと思います。明日からも1日1日責任を持ってやっていこうと思います。