今後の予定。

まだ引きずっている部分はあるのですが(苦笑)、それは自分の気持ちの問題ですし早めに気持ちを切り替えられればと思います。ちなみに1つ言っておきますと、引きずっているのはよっすぃ〜紺ちゃんに対してであって、小春ちゃんは無難だったと思いますし、さゆに関してはむしろ満足しているんですよ(笑)。ただ、何せよっすぃ〜紺ちゃんが1-2推しですので、そういう部分のダメージがあるわけです^^; 明日のフットサルの結果が出た後に、よっすぃ〜紺ちゃんに対しては手紙を書く予定なので、その手紙に想いを書くことによって引きずっているのを消せればなぁと思います。
さて、自分の今後の予定がだいぶ固まってきたのでトップにも掲載しましたがここでも少し触れておきます。9/25の娘。IN武道館の昼公演はFC枠で取れているのでほぼ確定。10/8〜10の文化祭INパシフィコ横浜は3日間参戦します(笑)。今年はF1日本GPが生中継らしいですが、そこら辺は録画しておいて帰ってきてから一切の情報を得る前に真っ先にビデオ見るってことで対応しようと思います(笑)。おそらく、今年の残りの現場の中では1番力を入れられるイベントになりそうです。10/16のごっちんINグリーンホールは、昼公演は一般で確保できましたが夜公演は確保できていません。オクは利用する予定ないですし、今後発売がない限りは夜公演は回避ですかね。まぁ、元々「1公演観れれば」という感じでしたし、とりあえずはOKですね。11/20の娘。IN横須賀芸術劇場の昼公演はプレオーダー落選で一般発売に望みを託す感じです。夜公演はチケットをお譲りしてもらえる予定なので、こちらも1公演は入れそうです。
今年の残り参戦予定では現実的にレスを貰うとかそういう次元での参戦ではないかと思います(これと別に1個申し込んでいるイベがあり、それに当選すればそれに関しては話は別なんですけど)。確保している分も良席ということは考えにくいでしょうし、オクは使う気ないですからねぇ。文化祭で運が良ければ何かあるかも…ってぐらいですかね。
ですが、最近の自分、「コンサートに参戦できれば十分」という気持ちです。基本的には、

  • 近場の公演でムリしない程度の回数の参戦。
  • 座席は気にしない。良席が来たらラッキー、程度。
  • コンサート(イベント)そのものを楽しむ。

ということができれば十分です。ムリに良席狙わなくても、7月のハロプロ代々木みたいに「座席が化けた」ということもあったワケですし…。それだけに、一昨日の握手会というチャンスを活かせなかったどころか失敗したことは大きいわけですが(苦笑)。そうは言っても、現場に復帰した今年の6月以降、何だかんだで月1ペース(過去最速ペース)の参戦ができているということのありがたみを感じなければいけないな、と。今回の握手会にしても、東名阪15000人と言っても裏を返せば「東名阪だけ」であって、地元に住んでいたままだったら参戦を考えていたかどうかも疑問なワケで…少なくとも3チームとも申し込むとかはしてなかったように思います。コンサートやイベントにしたって、今自分が横浜に住んでいることによって様々な種類のコンサート・イベントから参戦する選択肢が生まれてくるわけで、地方に居たら地元公演に絞っているでしょうし…ですから特に目的(コンの後にオフ会がある、とか)も無く遠征するということは今後もないんじゃないかと思います(それだけにFC枠で落選だと困るということも出てきていますが…)。
そういう意味では自分の応援スタンスというものは以前と変わってきていますね。応援する気持ちは変わっていないんですが「必死にガッつく」というよりは「1歩引いた所から見守る」という感じで…というか、「ガッつけるチャンスが来ればラッキー」って感じですか。でも、1回1回参戦できるありがたみというのは忘れないようにしたいです。横浜に住んでいるというのはヲタ活動に関して恵まれている環境だということを肝に銘じておきたいです。
何気に長くなったのでハロモニの感想はカットで(爆)。明日辺りから通常verの日記に戻る…かな?(笑)