色々な相性。

色々な方から励ましのお言葉を頂き、だいぶ気持ちも落ち着いてきました。本当にありがとうございますm(_ _)m さて、今日はいつもとちょっと違う(?)観点でお送りしてみようかと(笑)。この世の中生きている上で、何事にも「相性」というものはあるわけです。例えば、自分が好きな競馬なんかでも、馬と騎手の相性はもちろん、馬と関係者、あるいは人と人との相性など様々なものがあります。自分自身関わるものとしても、馬券的な相性として、相性のいい馬あるいは騎手、あるいはコース、条件、レース…などなど不思議とそういったものはあるわけです。では「自分とハロプロ関係の相性」ってどうなんだろう?と。厳密にやっていくには姓名判断とかで相性診断していくのでしょうが、今回は今までの自分の経験から相性のいいメンバーや場所なんかを考察してみようかと思います。

  • 場所。

今まで自分が参加したコンサート会場の中で最も相性がいいのは代々木第一体育館かと思われます。代々木でのハロコンでは自身初(そして今までで唯一)の最前列を経験したのを初め、干され席を引いた経験がほとんどないです。ほとんどが良席、あるいはそれに近い席で観れていますし、レスをもらえたことも多く、間違いなく相性はいいです。ただ、夏ハローに限定されるのが難点ですが(笑)。それから名古屋の会場もなかなか相性がイイです。名古屋遠征時も干され席だったことは少ないです。ただ、今後名古屋に遠征する機会があるかどうかですが…。横浜BLITZも相性はいいと言っていいでしょう。ごっちんのファンの集い繰り上げ当選、握手会サーキットも当選と何かと縁のある会場です。地元の長野県は可もなく不可もなく。後は1度参戦した清里もイイ場所でした。他に参戦している場所は特別に良かったということはないかなぁ…と。

  • 季節。

娘。コンに関しては春が他の季節に比べ相性がイイ気がします。FCチケの当選率が他の季節に比べると春の方が若干高いですね。ハロコンに関しては↑もあるのでしょうが夏の方が相性いいです。最も、冬のハロコンはまだ1回しか参戦経験がないので何とも言えない部分もありますが…。

  • メンバー。

総合的に見て相性がいいのはごっちんですかね。娘。時代に初レスをもらった娘でもあり、その後もレスをもらえたことが多く、また初めて握手したハロメンでもあります。歳・星座・血液型が同じという縁もあります。それから、1推しよっすぃ〜も相性はいいです。ビデオチャットというレアイベントを1推しの娘とできることはそうそうないですし、ラジオでネタが採用されたこともあります。レスも何回かもらえたことがありますし…握手会は自分の至らなさなので(笑)。推しメンでは紺ちゃんとの相性もまぁまぁ。れいなに関してはもう少し自分の努力が大事になってきそうです(笑)。推しメン以外では、裕ちゃんや愛ちゃん、まこっちゃん辺りが比較的相性のいいメンバーになりそうです。
と、いう感じですね。まぁ、必ずしも当たっているわけではないですし「相性」というのも生きているものですから、今後変化していく可能性もあるわけですが…。