明日のステイゴールド産駒&重賞予想。

今週は3重賞。明日は秋のダート戦線を占うエルムS、明後日は2歳戦の新潟2歳S小倉2歳Sが行われます。特に明後日の小倉2歳Sにはステイゴールド産駒のエムエスワールドが出走予定。新種牡馬重賞1番乗りとなるでしょうか? 明日は札幌1Rのスマートビジョン1頭の出走。2戦大敗しているだけに苦しいかもですが、頑張ってもらいたいものです。ではエルムSの予想へ…。


札幌9RエルムS(G3)
◎11ドンクール
3歳ダートではトップレベルにある同馬。前走のJDDではカネヒキリに真っ向勝負にいった分終いが甘くなったが、それを抜かせば負かした相手も強く(アグネスジェダイ古馬相手に重賞制覇)、ここでも十分足りると見る。
○10ジンクライシス
鉄砲も苦にしないし、元々JCダート3着の実力馬。北海道シリーズでも実力を見せている蛯名騎手がやってくれるはず。…ってか、ここで賞金加算しないとまた秋が…。
▲2ハードクリスタル
北海道のダートでは安定。前走のタイムも立派で、十分圏内。
△6ワンダーハヤブサ
△7パーソナルラッシュ
△8エドモンダンデス
△12マチカネメニモミヨ
昨年の覇者パーソナルラッシュは一応押えたが、59kgはキツイ。アドマイヤドンみたいに中央のG1も勝っているならまだしも、交流G1勝ちで59kg背負わされるというのは…実力でズバ抜けているワケではない感があるので、勝つまではどうかと。穴でおもしろいのは芝・ダート問わずに走れるマチカネメニモミヨが人気の盲点になりそうで狙い。サイレントディールは小回りが向かないと思うし、中途半端に人気しそうなので消し。秋、どこかで穴をあけるとは思いますが…。
明日は多分馬券買いませんけどね(笑)。でも、少しPATでやるかも…(爆)。


ハロプロ界でも何やら動きがあるみたいですが、自分は基本的に、ほぼ確定の情報でも公式ソースが出てからしか語るつもりはないのでもう少し静観です。
しかし、9月に入ったとは言っても暑い…8月地元に帰っていた頃は夜若干涼しさを感じていただけに、尚更暑く感じます。今夜も暑苦しい夜です…当然、明日も暑いんだろうなぁ(苦笑)。