FC青封筒&…

普段の週末書く内容が揃った感があります(笑)。さて、今日自分の手元にも青封筒が届きました。今回、娘。関係では自分は毎年恒例の市販カレンダーをFC通販で申し込むぐらいですね。また、今回の青封筒で告知が無かったということは毎年恒例だったスポフェスは今年はナイということでほぼ決定でしょうか? まぁ、日程がギッチリ埋まっているだけにムリはして欲しくないという思いもありますし…それなら来春開催を希望しますが(笑)。自分の記憶が確かなら第1回のハロプロ運動会(スポフェスの前身)は確か2001年だったと思うんですが、その時は3/31にさいたまスーパーアリーナで開催だったはずです。自分が初参戦だった娘。コンIN長野(同年3/30)の翌日だったということで覚えています。ですから、日程的にも春開催あってもいいなぁ…という思いもありますね。
さて、そして今回自分は以下の公演でDD申し込みをします(爆)。

え〜っとですねぇ…なっちはですねぇ、推しどうこうは別にして握手できる機会があるのなら握手したいというのが本音です。今回、横浜BLITZでナイのが少々残念ですが当選するようなことがあるならばぜひとも行きたいものです。キャプテン公演の方は、ここまでの公演では全く予定が無かったのですが、パシフィコ横浜という交通費がほとんどかからない場所で(しかも最終公演)やるのなら見てみようかなぁ〜、という気になりました。年頭に「娘。以外のコンサートに参戦する!」という抱負も掲げていますし、どうせならということで(笑)。
昼夜両方申し込むかはまだ決めていませんが、とりあえず夜公演・ファミリー席での申し込みはしようと思っています。昼公演に関しては一応、一般席での連番を募集します。もし連番希望の方がいましたら9/9までにコメント欄かメールでご連絡ください。いなければピンで参戦するかもです。ただ、FC枠で落選した場合は入らないと思います。
後、裕ちゃんのクリスマスライブツアーの横浜BLITZメロン記念日単独のツアーとそれぞれ魅力的なんですが、年末に関してはちょっと動くのがキツイんで(25日とか有馬記念ですし…(爆)、こちらは残念ですが回避ですね^^; と、いうことで一部変更はあるかもしれませんが、これでほぼ年内の自分の動く日程も確定かと思います。今年は6月以降月1以上のペースで動くということで、中身はともかくとして表面だけ見れば1番ヲタ活動が充実している年となります(笑)。必ずしも100%の達成感…というわけではなく、色々と反省点も残る(4ヶ月残っている段階で早くも(爆)年でもありますけどね。ところで、9月頭の段階で年末までの予定が出たとなると次回青封筒は早くも来年正月のハロプロ公演の日程&FC先行予約ということになりそうですねぇ…1年って早い。
それと、昨日の日記更新後にFC公式でも出たんで、ハロプロ新ユニットにも触れておきますか。
既に各所で「後浦なつみ石川梨華美勇伝)」と比喩されている新ユニット「DEF.DIVAデフ.ディバ)」なるものが結成されるそうで、早くも10/19のシングルリリースも決定している模様。
しかし、このユニット…解せない(爆)。まぁ、色々と事情(紅白対策第2弾?)もあるんでしょうけど…それにしても解せない(再爆)。4人とも個々人(梨華ちゃん美勇伝)として頑張っているじゃないですか。個人的にはここで梨華ちゃんを引っ張り出すよりは美勇伝を軌道に乗せる方が先じゃないかと思いますし、昨年秋〜今年春にかけて「半年限定」で活動していた後浦なつみの3人もまた似たようなユニット(曲調はガラッと変わるんでしょうけど)でとなるとモチベーションも上がらないんじゃないかなぁ…個々のファンも同様にかと思いますけど。ファンに求められて結成されるユニットであるならまだしも、ユニット結成の裏に「事情」が見え隠れするという状況ってのは…う〜ん、解せない(再々爆)。
まぁ、決定事項についてはファンの立場からすれば見守ることしかできないワケですし、本人達はベストを尽くすと思うので、応援はしたいですけどね。しかし、解せない。