エルムS予想結果&ステイゴールド産駒&重賞予想。

エルムS、◎のドンクールはスタートで躓くなどチグハグのレース運びで4コーナーを前に一杯、結果10着…ハナ+ハナの1〜3着争いを制したのは自分が押さえに回した59kgパーソナルラッシュ。同レース連覇という結果になりました。パーソナルラッシュ、やはり実力馬ということで…お見それしました。ジンクライシスはやっぱり力のある馬ですし、カイトヒルウインドは昨日全く触れませんでしたが、叩き2戦目という条件がイイんでしょうね。今回、自分の予想唯一の見せ場はサイレントディール切りくらいでしたね(笑)。
さて、お次はステイゴールド産駒。本日出走のスマートビジョンは8着という結果でした。こちらはもう少し様子見が必要でしょうか。そして明日の出走馬は以下の通り。


新潟1R 2歳未勝利 芝1600m 4枠5番 テントゥワン 二本柳壮騎手
新潟1R     同     7枠12番 マイネエリス 石橋脩騎手
小倉1R 2歳未勝利 芝1200m 3枠3番 マイクリュウジーン 上野翔騎手
小倉10R 小倉2歳S(G3) 芝1200m 2枠3番 エムエスワールド 池添謙一騎手



何と言っても重賞挑戦のエムエスワールドに注目。この馬については後程、予想の方で詳しく。新潟1Rの2頭はそこそこの走りを見せており変わり身があればという所。小倉1Rのマイクリュウジーンは前走3着しており、期待。ただ、強敵が3頭ほどいそうですが…。


続いて明日の2重賞の予想に行きましょう。


新潟11R新潟2歳S(G3)
◎1コスモミール
相手関係などもあるが3戦3勝は立派。G1まで連勝するかはともかく、2歳時に重賞含めて4戦4勝なら過去にキタサンヒボタン(サブちゃんの所有馬だった)なども達成しており、十分可能かと。鞍上の木幡騎手もバランスオブゲームで同レース勝った実績があるし、3戦無敗ながら人気的にもおいしそうで、ここが勝負。
○5スターライトルビー
前走が若干物足りないが、大事に乗り過ぎた部分もあったかも。石橋脩騎手は応援しているので、彼の初重賞制覇への期待も込めて対抗。できれば逃げて欲しい。
▲2ニシノフジムスメ
3度輸送しているのは気になるが、能力は確か。それと今日・明日モーニング娘。は九州でのコンサート、いわば「西の娘。」…「フジ」をフジサンケイクラシックと見れば…鞍上も後藤騎手だし…(爆)。
△13ショウナンタキオン
種牡馬アグネスタキオン初の重賞制覇がかかる同馬。確かに初戦の勝ちっぷりは良かったが、この時期の1戦1勝馬のこの人気を信頼しきれない部分もあり押さえまで。
△4マイネサンサン
△7ナイスヴァレー
△10エイシンチャンドラ
小倉10R小倉2歳S(G3)
◎3エムエスワールド
すみません、ステイゴールド産駒というだけで心情が入り評価が上がります(爆)。が、それを抜きにしても初戦の走りは立派。8馬身差は相手関係もあるのでともかくとしても、タイムもなかなかのもの。産駒の初勝利は他の新種牡馬に遅れを取ったが、今週ケガから復帰した池添騎手の快気祝いも兼ねて、新種牡馬の重賞勝ちでは1番乗りを!
○8エイシンアモーレ
エイシン+2歳戦+福永騎手というのは心強い。2戦2勝の内容も良く、十分勝利圏内。
▲11トーホウアモーレ
今回、幸騎手で新馬勝ちの馬が3頭出走してくる(エムエスワールドもそう)が、幸騎手が(選んだかどうかは別にして)乗ってくるのがこの馬ということは勝算もあるということだろう。こちらもアグネスタキオン産駒重賞初制覇の期待。
△1アルーリングボイス
△6グランプリシリウス
△10エイシンチャーム
△12セントルイスガール


2歳戦は難しい分、当てると嬉しいものがあります。後、当たった場合その馬をしばらく追いかけることにもなりますし(笑)。


今日は長くなりましたがこの辺で。今週は「娘。&競馬&F1」という週末に戻っています(笑)。明日もハロモニ+競馬+F1…と内容はほぼ同じかな?(笑)