ハロモニ。

ラストフレーズのコーナーは懐かしいですね。ここ数年は新メンバー加入後に単発でやる企画になっていましたが、2000年〜2001年にかけてのハロモニでは主流の企画でしたからね。今後も単発じゃなくてちょこちょこやってほしいコーナーです。よっすぃ〜チームVSミキティチームに分かれての1回戦は両チームのメンバーが交互に歌っていくというもの。ここでは終盤、うまく歌うフレーズ数を調整するのが鍵なんですが、まこっちゃんが最大の3フレーズを歌ったため、残り2フレーズでお次が相手チームミキティ。「恋の重低お〜〜〜〜(長っ!Byミキティ)〜〜ん〜」で残す1フレーズでよっすぃ〜になりOUT。2回戦はマエケン梨華ちゃんも参加して「恋」「愛」「LOVE」のフレーズを歌ってはダメというもの。ミキティチームのれいな・紺ちゃんマエケンは「恋愛戦隊シツレンジャー」。れいなはやっぱり歌ウマイなぁ〜と思いつつ、順調に歌っていましたが最後の最後で「シツレン(失恋)」を歌ってしまい1減点。お次はよっすぃ〜チームの梨華ちゃんまこっちゃん・さゆの「愛あら」で、こちらも1減点。次がミキティチームのミキティ・にーにー・えりりんでの「赤いフリージア」。いきなりえりりん(だけ)が「あなたのは〜」と歌ってしまい1減点(笑)。最後、よっすぃ〜チームのよっすぃ〜・愛ちゃん・小春ちゃんの「桃色片思い」は減点ナシでよっすぃ〜チームの勝利でした。
続いてマジックレストランのコーナー。今回は自由が丘の“スイーツフォレスト”内のお店のアイスを賭けてのクイズ。…ってか、一見自分なんかとは全く無縁そうな「自由ヶ丘の“スイーツフォレスト”」という場所なんですが、実は1ヵ月半ほど前に行ったことがあります(爆)。妹のオープンキャンパスに付いて行った際に“スイーツフォレスト”の特製ケーキタダ券が貰えたので、その時に行ったんですね。ちなみにオープンキャンパスのときの講演が、その自由が丘の“スイーツフォレスト”の企画者の方でした。で、その時食べたケーキも本当においしかったですし、機会があればまた行きたいんですが…(笑)。
話がそれましたが、そのような“スイーツフォレスト”のとってもおいしいアイスをゲットする為にマジッククイズに挑んだ娘。メンバー。1問目は紺ちゃんミキティ、2問目はまこっちゃんとれいなが正解しました。しかし、スイーツにありつけるのは2人だけというコトでくじ引きの結果、紺ちゃんまこっちゃんが食べられることになりました。紺ちゃん念願の「パンプキン♪」を食べたときの顔は幸せそうで…♪
なっちのハワイツアー密着…いやぁ、参加者の皆さん羨ましい限りで。なっち自身にとっても感慨深いものだったようで、それが印象的でした。国内イベだとDDで参戦する方も多いんでしょうけど(笑)、海外ツアーとなると本当にその人を推す方達が行くわけですから、双方にとって心に残るものも大きいんじゃないかと思います。…娘。香港ツアーは行けないですけど、行かれる方には楽しんでもらいたいものです。
エリックコーナーはえりりんお休みで「ピンキーさゆみん」が登場。裕ちゃん・ミキティとの毒舌バトルを繰り広げておりました(笑)。ちなみに「エリックどこ行った?」の真相は来週のハロモニだそうです(笑)。