それでもって。

F1ベルギーGPの地上波での放送時間が深夜2:45〜といつもよりかなり遅いので「なんでだ?」と一瞬思ったのですが、その日が衆議院選挙の投開票日だからですね。
自分が選挙権を持って初めての選挙、もちろん投票する気だったのですが…自分の場合、住民票を移していないので「他の市町村でする不在者投票」という形になるのですが、このケースは普通の不在者投票期日前投票に比べ手続きに時間がかかるんですね。今日の段階でしていないので、ちょっと間に合わない可能性が高く…泣く泣く今回の投票は断念です。今回に限らず、選挙の投票には参加したい立場なんですけどね…ちょいと残念です。
しかし、これで今年の9月11日はいつもの「ハロモニ・競馬・F1」に選挙が加わり、「ハロモニ・競馬・F1・選挙」と自分にとって楽しみなことが4つもあるスペシャルな日曜日となりそうです(笑)。結果を見守っていきたいです。