父の誕生日。

日記タイトルは9月6日ってことで「苦労」と掛けてみました。そんな今日は、父親の誕生日でもあったりします。自分の父は週末になると母と一緒に競馬を楽しみにしていますが(笑)、秋になると米の仕事も入るのでなかなかそういうワケにもいかなくなり、遠方への泊りがけということも出てきます。でも、普段やっている仕事以上に米の仕事は「稼ぎ時」なので、毎年頑張って働いています。そんな父が頑張って稼いだお金を、自分の大学の学費とかで吸い取っているという部分もあるわけですし…普段はなかなか言えませんが、ここでお礼を言っておきたいと思います。
いつもありがとうね。実家帰ったときにはやれることやるし、これからも元気でいてね!