雨の日はダラけ気味。

今日も雨が降っていましたが、台風14号の影響で昼過ぎには警報が出るほどの雨でした。こういう日を見越して、買い物などもある程度買いだめしているので、雨の休日というのはほとんど家でダラダラと過ごしています。そういった日は色々と考えたりもするんですが、ここに書くほどのことでもないかなぁ…と思うので(笑)、まぁ機会があったらということで。
サッカーのホンジュラス戦は良く言えば「大味な試合」、悪く言えば「点取られ過ぎ!な試合」と言った感じでしたね。一時の1対3から大逆転して5対4で勝ったというのは良かったですけど、見ている側の印象としては後者のように思う人の方が多いのかな、と思います。まぁ、点が取れない試合を見るよりはこうやって(点取られ過ぎだとしても)豪快に点が入っていく試合の方が個人的には見ていておもしろいですけどね。このサッカーの裏番組の野球でもヤクルトが巨人相手に大量得点で勝っていて、個人的にはGoodなんですが、視聴率的にはまた厳しそうですね(笑)。