今週末。

今週末は娘。の香港FCツアーですね。自分は以前にも書いたように日程的には問題は無かったワケですが、現在のお金の状況などを考えて回避となっています。
ちなみに自分の香港の知識と言えば、ディズニーランドが開園したこと(娘。も行くのかな?)と、シャティン競馬場という競馬場があることとそれに付随した競馬知識ぐらいで(笑)。ステイゴールドの引退レースがこの競馬場での香港ヴァーズで感動的な勝利を挙げたんですね。2001年の日本馬の香港遠征は大成功でアグネスデジタル香港カップを勝っていますし、エイシンプレストンに至っては香港でG1を計3勝。お陰でエイシンプレストンの主戦だった福永祐一騎手は香港では有名人ですね。後、フジヤマケンザンミッドナイトベットも香港で勝ち鞍を挙げています。それと今年の安田記念にやって来た香港の英雄サイレントウィットネス。何やらスプリンターズSにも来てくれるそうで。後、昨年のスプリンターズSで3着に入り自分もお世話になった(笑)、ケープオブグッドホープも今年も出走しに来てくれるそうです。…以上、自分の香港の知識(笑)。
話がそれましたが、行かれる方には本当に満足な結果で帰ってきてもらいたいです。このFCツアー、行こうと思っていても抽選で行けれなかった方やどうしても都合がつかなかった方などもいるわけですし、「参加できる」というだけで幸せだということを踏まえて香港への海外遠征に行って頂ければと思います。せっかく決して安くはないお金を出して行かれるのですから、不満を残さないでもらいたいなぁ…というのが国内居残り組である自分からの願いです。帰って来られてから「はてなダイアリー」で上がると思われる香港FCツアーのレポートはなるべく多くの方のに目を通したいと思います。余計なお世話かもしれませんけど、そこで行った方から「つまらなかった」という声だけは聞きたくないと思っているので…よろしく頼みますm(_ _)m
そして、行けれなかった国内組の皆さんも今回はたまたま機を逃したというだけであって、それぞれの参戦スタイルというのもあるわけですしそれに沿って動けばいいと思います。サッカーでも競馬でも、海外遠征するはするで色々と負担もあり、国内組がチャンス皆無というわけではないということも実証されています(笑)。力をためておいて、自分の出番が来たときに思う存分使いましょう!…というのが今日の日記タイトルに繋がっているわけで。小さい頃に親にこうやって言われた方もいるんじゃないかなぁ?(笑)
あ、後、香港に行かれる紺ちゃんファンの方にはぜひ「香港の中心でこんこんを叫ぶ」というのを実践して頂きたいなぁと思っている次第です(爆)。