さて、くだらないネタの方に…(笑)。

初めに書いておきます。今日、キーワード検索で娘。メンバー及び愛称で飛んできた方、申し訳ないですm(_ _)m
実は先週「しばらくやらない」と書いたのに、今週「競馬モード」に入っちゃいまして(爆)。なぜかと言いますと、よくよく考えたら来週は娘。コンの武道館公演に行くので馬券は買えないし(ディープインパクト神戸新聞杯は録画で見ることになりますし)、今週の2重賞であるセントライト記念ローズSは共に相性のいいレースだということに気付きまして、こりゃ買わなきゃ損するな…と(笑)。詳しくは明日書きますが、とりあえずこの2重賞の馬券は購入予定です。
で、ですよ(何が)。一昨日の「トモキ候補の〜」に続いてこんな企画を今日はお届けしたいと思います。それは…
モーニング娘。メンバーが馬券を買うとしたらどんな感じだろうか?」
というものです(爆)。実際に馬券を購入できるメンバーはミキティよっすぃ〜だけですが、そこはとりあえず置いておきまして(笑)、娘。メンバーが馬券を買うとしたらどんな傾向で買うだろう?というのをトモキの独断と偏見でお送りしてみようという企画です。尚、当然ながらこの企画とモーニング娘。及びハロプロメンバー本人には一切関わりはありませんので(笑)。…え〜、くだらない上に長いのでトップでは隠しておきますので、気になる方だけご覧になってください。また、ご意見・ご感想もお待ちしております(笑)。

春のめちゃイケで「競馬場に行ってみたい」発言もあったよっすぃ〜ですが(笑)、そんなよっすぃ〜は野生動物が好き(二人ゴトより)ということで、競馬場という場所でも馬を間近で観れるパドックよっすぃ〜にピッタリ。毛色・歩き方とかも気にしそうですけど、何より筋肉に注目するんじゃないかと思います。で、気に入った馬の単勝とかを人気とか関係ナシにドカンと買って勝負するんじゃないかなぁ…。だから、WINSより絶対「競馬場で自分の目で馬を見て」ってタイプかな、と思います。

  • 藤本美貴:軸馬を決めて点数を絞って買う。強気な勝負をしそう。

馬名にもなったミキティミキティミキティシチーなど。今年の2歳馬にもヒカルミキティなる馬が)ですが、彼女の場合はボックス買いとかはせずに買い目を絞って勝負しそうな気がします。1頭「これだ!」という馬を決めたら、もうあれこれ迷わずに買いそう。相手を買うにしても総流しとかはせずに絞るような気がします。本命買う場合でも大穴買う場合でも1点辺りの金額は同じという強気な勝負をするのがミキティじゃないかな…と。

  • 高橋愛3連単とかにも果敢にチャレンジしそう。1度当てると、当てた時の馬を次も追いかけそう。

愛ちゃんの場合、好奇心旺盛な部分がありそうなので、単勝複勝というよりは3連複や3連単と言った高度な馬券にチャレンジしそうな気がします。段々慣れるに連れてフォーメーションやマルチ、流しといったものも上手に使っていく感じが。後、的中した時の馬名を覚えていて次にその馬が出走した時にまた買うタイプでもあるんじゃないかなぁという気がします。

  • 紺野あさ美:やるレース、やらないレースをちゃんと区別する。普段はワイドや複勝を中心に買って、自信のあるレースで大勝負しそう。

紺ちゃんは「内なる闘志」を秘めていると思うんです。なので、まずはレースの見極めからするんじゃないかなぁと。難しいレースは見送って、当てれそうなレースを見つけて買う。そして、普段はワイドや複勝でコツコツと当てていって、自信のあるレースで大勝負をかける…という感じがしますね。

  • 小川麻琴:単複のコロガシをやる気がする。名前買いも時々しそう。

まこっちゃんは、1日12Rあるというのを活かしたいわゆる「コロガシ」をやる気がしますね。単勝複勝かはレースによって変えるでしょうけど、気がついたら3〜4回くらい連続で成功して結構な額をプラスにして持って帰りそうな…。あと、時々馬名で気になった馬を買ったりもしそう(それこそマコッチャンとか)。

  • 新垣里沙:数字の語呂合わせやサイン馬券を中心に買いそう。外国人騎手で買ったりとかもしそう。

にーにーはシャレが利くタイプだと思うので、数字の語呂合わせ(誕生日やその日の日付など)でボックス馬券を買ったりしそう。2001年の有馬記念アメリカ馬券(マンハッタンカフェ-アメリカンボス)みたいなサイン馬券も買って獲ったりしそうな感じ。後、なんとなく外国人騎手がいたらその騎手の馬から買いそうなイメージもあります(笑)。

  • 亀井絵里:最初のうちは配当より当てることを優先しそう。慣れていくうちに逆になっていそう。冠号「エリモ」の馬を買いそう(爆)。

えりりんの場合、オッズを見て買う馬を決めるというよりは、まずは当てることを第一にって感じがします。単勝10点買いとか、ワイドのボックスなどなど。最初のうちはトリガミでも気にせず「当たったのが凄い」という感じで。逆に覚えていくうちに、当てることより高配当狙いになっていくような気がします(なんとなくです(笑)。後、冠号がエリモの馬は「絵里も」ということで優先的に買うでしょう(もちろん元々の意は「エリモ=襟裳」)。それと、言わずもがなエリザベス女王杯が大勝負レース(笑)。

  • 道重さゆみ牝馬や名前買いを中心に買いそう。勝負服で選んだり8枠の馬で買ったりも…。

さゆの場合はカワイイ名前の馬や牝馬を中心に買う気がします。それこそ馬名に「プリンセス」とか入っていたら文句ナシに選んで買いそうな…。後、悩んだ時はピンクを使った勝負服の馬(冠号「サクラ」の馬とか)や、ピンクの帽子の8枠の馬を選んで買う気がしてなりません(笑)。

れいなと言えばレイナシンフォニーやセンターレイナを中心とした馬がこの日記にはよく出てきますが(笑)、彼女の場合はあれこれ悩んだりせずに、新聞(もしくはパドック)を見て「これだ!」という馬を直感で決めてその馬の単勝1点で勝負するんじゃないかと思います。複勝…は買わないで単勝のみで勝負するだろうな、きっと。

  • 久住小春:「なぜ、その馬を?」という馬を買って、その馬が来て的中しミラクルを起こしそうな…。後、とりあえず馬名に「ミラクル」が入っている馬を買いそう。

春ちゃんの場合、予測不可能な馬を選びそうな気がします。そして、一見来る要素が見当たらないのですが、いざレースが始まり結果が出るとその馬が馬券圏内に…という大万馬券を獲って「これぞミラクル」的なところを見せてくれる気がします。後、馬名に「ミラクル」が入っている馬はそれとなしに買いそう。
以上、ちょっと適当に書いてしまった部分もありますが本日のネタはこんな感じで。何気にそう遠くないことを書いている気がしないでもないのはやっぱり自分だけでしょうかね?(笑)