ドラゴン桜。

え〜、日記には出てこなくても見ているものは見ていました(笑)。このドラマ及び原作に出てくる受験テクニックは実際にも使えるものばかりなので、そういった意味でも現役受験生にも役立つドラマだったんじゃないかと思います。最後の方は急激に話が進みましたが…まぁ、あれはあれでアリなのかなぁと。
で、先週&昨日の冒頭でのセンター試験のシーン。あれ、実は自分の通っている大学(及びその近辺)で撮影されていたんですよね(と、言うと大学特定されるなぁ…公開してた気もするけど)。その撮影日が9月2日だったらしいんですが、もうその日って自分も横浜に戻ってきてたので「ちょっと待てよ?」と。で、9月2日の自分はと言うと、日記を振り返ってみてもその日の夜にあった高校生クイズのことを書いているくらいで…おそらく、一昨日の日記で書いたようなダラケた生活してて完全スルー(昼寝…?)だったんでしょうね…勿体無かった(泣)。でも、逆に考えるとまたどこかでこういう機会もあるかもしれないわけですし、巡りあわせがあれば、芸能人の方のロケ現場を目に出来るかもですね。
ただ「暑い…」とは書いていたので、その暑い中、真冬のシーンを撮ったということで出演者の方達は大変だったと思います。本当にご苦労様でしたm(_ _)m