競馬モード。

さて、昨日から競馬モードに入っている自分。早くも今日は明日の2重賞を前売りで購入してきましたが(笑)、なぜ今週は力が入っているかと言いますと、昨日少し書いたようにセントライト記念ローズSは自分にとって相性のいいレースなんですね。
セントライト記念は過去3年で2度的中、そしてローズSはと言うと、昨年レクレドールから単勝馬連馬単3連単をGETし、1レースあたりの払戻金としては今までの中で最高金額となったレースです。これとスプリンターズSのお陰で昨年の松本コンに投資できたというのもあるんですが…(笑)。
だから今年も当たるか?と言えばそうはうまくいかないでしょうが、やっぱりこの好相性に乗らないわけにはいきません。ってことで、予想の方に参りましょう。あ、その前にフサイチアウステル単勝エアメサイア単勝にぶち込んだ方はどなたなんでしょう?(笑)


中山11Rセントライト記念(G2)
◎6マイネルレコルト
○3アドマイヤフジ
セントライト記念はダービーの最先着馬及び好走馬が来やすいレース。と、いうことでダービーで掲示板に載ったこの2頭が本命-対抗です。で、アドマイヤフジは勝ちきれないのと何気に賞金面で菊花賞ギリギリなので「権利獲り」のレースをするだろう、マイネルレコルトはここぐらい勝っておかないと…ということでこの印となりました。
△9コンラッド
△7フサイチアウステル
△12トップガンジョー
△10マルブルライト
△11カンペキ
△14キングストレイル
相手には重賞勝ちのコンラッドに1000万を勝っている3頭、期待している石橋脩騎手騎乗のカンペキとアドマイヤマックスパターンのキングストレイルまで。比較的堅めの予想ですが、そろそろクリーンヒットといきたいところです。
後、かつての娘。コン紺ちゃんがMCで「完璧です!」ってやっていたことを思い出したので、コンラッド-カンペキの「紺ちゃん完璧」馬券を馬連・ワイドで100円ずつ買っております(笑)。
阪神11RローズS
◎8サンレイジャスパー
昨年のレクレドールタイプが今年はこの馬かと。ローズSは実績馬3頭で決まるということは少なく、上がり馬が1頭は食い込む余地があるレースなので…。また、父がミスズシャルダンだったり、鞍上が若手の難波剛健騎手だったりと応援したい要素も満載。頑張ってもらいましょう。
☆10ラインクラフト
☆9エアメサイア
ローズS桜花賞馬が意外に相性良く、オークス馬が不振。オークスシーザリオは不在ですが、エアメサイアは「ほぼオークス馬」と強引にこじつける(笑)。そして相性がいい桜花賞馬ですが、ラインクラフト自身は初の距離。よって、2頭の内1頭は飛ぶ…かなり強引ですが(爆)。なので◎-☆からの流し馬券はそれぞれありますが、☆-☆同士の流し馬券は買っていません。最も、◎-☆-☆の組み合わせはあるにはありますが…。
△5エイシンテンダー
△7シンシアー
△12ライラプス
△15トウカイルナ
☆2頭の内1頭が飛んで△と絡めば昨年並みの高配当も行けるんじゃないかと。できればシンシアー・トウカイルナが絡んでくれると…(爆)。



いつもながら予想というよりは希望なんですが、昨年の再来に期待して…。そして明日・明後日のステイゴールド産駒。


日曜中山1R2歳未勝利ダート1200m 7枠7番 ミヤギノステイ 丹内祐次騎手
日曜阪神1R2歳未勝利芝1600m 2枠2番 マイクリュウジーン 上野翔騎手
日曜阪神5R2歳新馬芝1600m 4枠5番 ユキノボーイ 幸英明騎手
    同        5枠6番 ミラクルゲッター 和田竜二騎手
月曜阪神5R2歳新馬芝1200m トップキララ 和田竜二騎手


この中ではミラクルゲッターが有力かと思われます。それから月曜の阪神7Rにはステイゴールドの妹プリンセスゴールドも出走。さらに明日の中山10Rにはトモクンも出走します。こちらも含め、活躍に期待。
それと、月曜日はハロプロ馬名っぽい馬が随分といるんですよね(笑)。明日書く気になれば書こうと思います。


…明日もハロモニと競馬だから結局書くこと同じなような気がしますが、そこら辺は深く考えないことにしておきましょう。