今日の競馬重賞は…。

見事に外れました(笑)。セントライト記念は骨折休養明けのキングストレイルが見事な勝利。藤沢和雄厩舎は3着にもピサノバテックが入って2頭が菊花賞優先出走権をGET。2着のフサイチアウステル外国産馬なので優先出走権はゲットできずも賞金上積み。キングストレイルは素質馬と言われていただけあって、その底力を見せてくれた気がします。ただ、今回のレースが菊花賞本番に直結するかと言うと?かな。マイネルレコルトはだらしなかったですし、アドマイヤフジはいよいよ出走黄信号(賞金的に)って感じですし…。
ローズSの方は勝ったエアメサイアと2着ラインクラフトがやはり抜けていました。ラインクラフトは前半掛かった部分があってのこの結果なので、秋華賞への見通しも立った気がします。エアメサイアは待望の重賞初勝利で、内容も良かったですね。…けど、ますます母エアデジャヴーのデジャヴじゃないかと思える自分がいたりもします(爆)。秋華賞はどうやら本番もこの2強ムードが漂ってきました。
来週はいよいよ無敗の2冠馬ディープインパクトが始動! 自分は娘。コン武道館昼公演参戦なので、録画してそのレースを見ることになりますが「さすが!」と思えるレースになってほしいです。
さて、自分もいよいよ長かった夏休みが明日で終わりを迎えます。生活リズムを取り戻していきながら、色々な活動に励んでいきたいと思います。