またクダラナイことをやりますよ(笑)。

今日は予告編ということで。先日、「モーニング娘。メンバーが馬券を買うとしたら?」などという実にクダラナイ企画をやりましたが、今回またそれに似たようなことをやります。それは…
ハロプロメンバーと競走馬の誕生日」
と、いうことでハロプロメンバーの誕生日と同じ競走馬を1990年以降の重賞勝ち馬(検索にはこちらのサイトを利用させて頂きます)からピックアップして、自分がその馬の思い出を書いたり、あるいはハロメンと同じ誕生日の競走馬からハロメンについて何か考察していこう、という実にクダラナイ企画です(笑)。
尚、基本的に日本馬に限定するので、大抵の競走馬は早生まれで1月、遅生まれで6月、基本的には3〜5月生まれが多いんです。そうしますと、当然「7月以降の誕生日のメンバーはどうする?」ということになります。なので、それと平行して
ハロプロメンバーの誕生日に行われた思い出のレース」
をお送りしていこうと思います。基本的に自分が競馬を見始めて以降のレース、あるいはその時の勝ち馬などをピックアップして書いていこうというわけです。…うん、我ながら実にクダラナイぞ(爆)。
もちろん、メンバーの数的なものもありますので何回かに分けて、平日中心に書いていこうと思います。「あのメンバーとあの名馬が同じ誕生日なんだ」というのをできるだけ魅力がある文章で書ければと思います(笑)。