もうこれは…(苦笑)。

モーニング娘。の秋コンのツアーグッズ追加(こちらのページ下部)とのコトですが、もう何と言っていいのやら(苦笑)。自分の場合、何が何でも写真やグッズが欲しいというわけではないので「会場限定」モノとかはあきらめていますが…武道館2日間限定はまだしも、その武道館でも1日ずつ限定の写真とTシャツまで販売するとは、正に吸い取れるだけ吸い取ろうということですよねぇ。これに限らず、トレーディング系の物とかは、否が応でも買うしかないような状況に追い込んでる感があるような気もしていますし、他のグッズも「生写真」をつけることで購買意欲を出させようみたいな…。何やら、香港でも「香港限定写真」なんかがあったみたいですし…こういった知恵は冴えてるんですよねぇ。
まぁ、自分のお金の現状とかからすると武道館か横須賀のどちらかでグッズをまとめて買う感じですかね。写真は回避かなぁ〜。