菊花賞戦線…と言うか、ディープインパクト。

セントライト記念を勝ったキングストレイル天皇賞・秋へ、同7着のスムースバリトンはAR共和国杯へ向かうなどなどで、今週の神戸新聞杯の結果待ちでもありますが、セントライト記念で4着だったアドマイヤフジは何とか菊花賞に出れそうですね。…とは言っても、本番で「あの馬」を逆転できるのかと言われれば…。
「あの馬」ことディープインパクトは今週の神戸新聞杯で始動(出走予定馬)。ってか、正直ディープインパクトを負かせる馬ってここにはいるんでしょうか。ストーミーカフェ皐月賞に出れていれば対抗でしたが、骨折休養明け。しかもこの後は菊花賞に向かわないとなると…う〜ん。皐月賞2着、ダービー3着で事実上の3歳牡馬ナンバー2シックスセンスは勝ち切れないですし、ディープにクビ差まで迫ったアドマイヤジャパンも逆転は…? 後は2戦2勝のマチカネキララにちょいと期待ってぐらいで…って、ここに書いたのがほぼ今週の予想になりそうですが(笑)。
単勝は1.1倍?1.0倍もあり得る? ナリタブライアンのときのスターマンみたいな存在は果たしているのか? 今週はこちらのレースに向けてもソワソワしそうです。
さて、往復ハガキの記入をしますか…。