凄い!そして…

今日の武豊騎手は凄かった! 1日の騎乗機会6連勝という新記録(先週からだと7連続)での1日7勝。そしていよいよ明日はディープインパクト(前日オッズ1.0倍!)が始動です。と、いうことで明日の2重賞の予想に入ります。


中山11Rオールカマー(G2)
◎8ヴィータローザ
過去の実績とメンバー構成を考えれば、人気でもここは本命。明日の馬場状態が悪くなっても不良馬場でのセントライト記念(今回と同コース)で勝った経験もあり問題なさそう。
○7コイントス
マイペースで行けそうで展開向きそう。ただ詰めが甘い部分があるので、対抗まで。
▲10ホオキパウェーブ
力を出し切ればここでも上位。
△6チャクラ
実績上位なので、近走不振でも押さえ。
阪神11R神戸新聞杯(G2)
◎9ディープインパクト
ほとんどのメンバーと勝負付けは済んでおり、ここは負けられない…ってか負けないはず。基本的に穴党の自分でもこの馬には逆らえません。
○4ストーミーカフェ
皆さんも考えることは一緒でしょうが「逃げ馬」と「ディープと未対戦」という2つの魅力があるこの馬が対抗。皐月賞出れていれば、この馬を対抗にしていたはずなので、ここでも…。
△6アドマイヤジャパン
勝負師・横山典弘の乗り方は弥生賞で実証済み。今回もその時と同様に行けば連下。
△13シックスセンス
ここは掲示板→菊花賞で2or3着っていう可能性が高いとは思っていますが、代打騎乗を任された上村洋行騎手としては結果も欲しい1戦。後者の部分に期待こめての印。



武道館行く前に馬券を買う可能性もありますが、多分真っ直ぐ武道館に向かいます。レースを見るのは家に帰ってから…こちらも非常に楽しみです。ステイゴールド産駒の出走・結果については月曜日辺りに。