ハロモニ感想。

昨日放送分のハロモニを今日見ました。
今回は冒頭にエリック亀造コーナー。もうこのコーナーはさゆも準レギュラー化しているわけですが(笑)、相変わらずの裕ちゃんとのバトルはおもしろい。それでもって、紺ちゃんVSさゆの「レモンを食べた後も笑顔を保つ」対決の2人の「おいちぃ♪」は素晴らしいですね(爆)。カワイイ。
お次がマジックレストラン。未だにこのコーナーで料理をGETできていないのがよっすぃ〜ミキティ。特にミキティは過去2回、当てておきながらクジで食べれなかったという経験があり、果たして今回は?というところ。今回のご褒美はモッツァレラマッシュルームバーガー。1問目は「ハンカチに隠れたスプーンがどう変化する?」というもの。ちなみに自分の予想は「フォークになる」でしたが、これと同じ回答をするメンバーが何人か…そして、正解もこれでした。正解メンバーはよっすぃ〜・愛ちゃん・にーにー・れいな。ここで正解したよっすぃ〜に対しミキティ「(1問正解だからって)安心しちゃダメだよ。美貴も今まで2回当てたのに食べれなかったから…」。そして2問目は「1000円札がどのように変化する?」。正解は「伸びる」でミキティ1人のみ正解。これで1問正解が5人。食べられるのは例によって2人。ここで運命のくじ引き…そして見事GETしたのは愛ちゃんと3度目の正直ミキティ。2人の食べる姿は幸せそう…とここで謎のカンペ(?)が2枚。「1口プリーズ(はぁと」(By紺ちゃん)と「吉澤さんに食べさせてあげてください」(Byよっすぃ〜)…しかし当然ながらもらえるわけはありませんでした(笑)。
メインコーナーは安田大サーカス保田圭サーカス(圭ちゃん&W)を迎えてのアイドルバトル。1回戦は歌を歌いながらのドッジボールで最後まで何人が残れるかというもの。先攻の安保サーカスチーム(←勝手に命名(爆)は全滅、後攻の娘。チームはにーにーとえりりんが生き残り娘。チームの勝利。2回戦の7段積み上げるなんちゃらゲーム(イマイチ覚えてない)も娘。チームの勝利でした。今回はメイン以外のコーナーが良かったのでここはもう1つだったかな。
コントコーナーはシチュエーションが駅前となり、新キャラ続々登場。駅長梨華ちゃん、駅員がのの&えりりん(新米)、売店のおばちゃんよっすぃ〜、何とか麿呂が愛ちゃんで、その彼女の紺ちゃんと謎の女子高生さゆ、新婚夫婦の夫まこっちゃん、妻唯ちゃんにコント初登場の小春ちゃんは園児役でその母親がなっち、謎のシンガーがあいぼんでその追っかけが三好ちゃん、そして唯一キャラ変わらずで登場の婦警裕ちゃん。売店のおばちゃん役のよっすぃ〜がいい味出してましたね。
こんな所で。