娘DOKYU!

昨日放送分からリニューアル。4-6月期の娘DOKYU!+二人ゴトという感じでなかなか良い感じです。リニューアル初回はにーにー。番組から少し早い*1誕生日プレゼントということでケーキが用意されましたが、ただでは食べさせてもらえないとのこと。にーにーはバスケットが得意とのことで、3本シュートを打って入った本数分だけケーキを食べられるとのこと。ただ、バスケとは言ってもおもちゃの小さいゴール&ボールで普通とは勝手が違いなかなか難しい様子。結局3本打っても入らずケーキゲットならず…かと思いきや、にーにー「入るまでやっていいですか?」と。ケーキうんぬんはともかく燃えたみたいです。そして通算5本目で見事にゴールを決め、にーにーご満悦、そしてケーキも食べれることに。
その後はケーキを食べながらトーク。「思い出の誕生日は?」ということで、娘。加入直後の頃に5期メンバーがお祝いしてくれたことを挙げていました。そして「モーニング娘。はもちろん大好きですが、新垣、5期がホントに大好きなんですよ!」みたいなことを言っていました。5期愛、イイものです。
とりあえずこれからもこの枠楽しめそうです。

*1:実際は10/20ですね^^