夏ハロDVD鑑賞。

今日、自分の手元にも無事にこちらのDVD

が届いたので早速鑑賞しました。
このDVDに収録されている7/24の夜公演は自分も参戦した公演で、自分は今年の夏ハローはかなり楽しめたのでそういった意味でもこのDVDが待ち遠しかったです。ちなみに自分は映っているということは無かったですが、もう少しズレていたらあわや…という場所だったっぽいです(笑)。
感想の方はと言うと、やはりDVDを見ながら当日の思い出が蘇ってきたりしました。一部MCのカット*1もありましたが、当日の流れをそのまま思い出していました。
そして、そうではありつつもその時とはまた違った感覚で見れました。当日の自分は右サイド*2のスタンドで見ていたので、左のサイドステージで歌っていたメンバーの表情などはこのDVDで初めて確認できましたし、それ以外でも右サイドにいたメンバーにがっついていてメインステージなどを見ていなかった曲でのメンバーの動きや姿も初めてどんなものだったのかわかりました。それから「誰がどの曲のどの部分を歌っていたのか」というのも、今日DVDで見て「あー、そうだったんだ」と思った曲が幾つかありました。コンサートに参戦している時も耳には入っているんでしょうけど*3、気持ちが昂っていたり、掛け声やフリなんかをしていたりで、実は誰がどの部分を歌っていたのかハッキリと覚えていなかったり、というのがあったんだと思います。
…ん〜、自分の↑の感想は「DVDそのものの感想」というより「DVDを見ている時の自分と7/24の公演の時の自分の対比」って感じになってますね^^; 個人的には近々、鑑賞会がある(謎)のでその時にもう一回振り返る機会はありますが…。
ま、DVDを見ての感想というのも結局人それぞれですし、夏ハロー行ってなくて内容を知りたいという方はぜひご購入をしてください!ということで(笑)。

*1:よっすぃ〜のフットサルの大会の宣伝とか。ま、7/26の大会の宣伝だから当然っちゃ当然ですけど。

*2:ってかこの夏ハロ、参戦した3公演とも右サイドでの観戦でした。

*3:幾つかはレポに誰がどの部分を歌っていたかというのも書いていますし。