この2週間は…

F1日本GPや競馬でも有力馬の始動と自分にとってワクワクではありますが、ことハロプロ・推しメンに関しての自分のこの2週間というのは何かと盛りだくさんであります。
まず10/8〜10は最近の日記で連続で書いているように「モーニング娘。文化祭」に3日ともの参戦です。文化祭は昨年は参戦していませんし、何より自分にとって「3日連続の現場」というのも初めてのことであります。せっかく3日とも参戦するので、推しメンの姿を見たりやある程度のグッズを買うといったことももちろん楽しみですが、それ以外のコーナーや展示ブースなども色々と見て回って楽しめればなぁと思います。3日回るのだから「全制覇」するくらいの気持ちで行きたいですね(笑)。何より、この文化祭のメインテーマは「環境」であることを忘れてはいけません!(笑) せっかくそういったテーマでやっているのだから「環境」についてもしっかりと考えたいと思います*1! 文化祭そのもの以外にも、自身としては娘。握手会以来のお知り合いの方とお会いする機会にもなります。これもまた楽しみの一つであります。後、これを誘致した横浜市及び中田市長には感謝の気持ちで一杯ですm(_ _)m
それから10/16はごっちんコン参戦。昨年までは娘。コンハロコンしか行ったことの無かった自分。今年に入ってごっちんのファンの集いとなっちコンへの参戦はありましたが、ごっちんコンに関しては初めての参戦となります。しかも、なっちコンの時は友人と連番でしたが、今回はピンでの参戦。推しではあれど、コンサートに関してはアウェーの中に単独で乗り込むというのもこれまた初のことであります。また、自分は別としてもごっちんを推されている方々にとっては昨秋以来のごっちん単独でのツアーです。そういった意味での盛り上がりというのも楽しみにしています。昼公演の座席は2階席の最後部という場所ですし、夜公演に関しては観るかどうかは当日券があるかどうかという状況ではありますが、ごっちんコンの臨場感というのを肌で感じ取って来れればいいなぁと思っています。
さらに正月ハロコンの申し込み〆切が10/17です。先日書いた通り、行く可能性があるとしたらワンダフルハーツの大阪公演ですが、今日の地点ではまだハッキリと決めていません。こちらの方も期日までに申し込むかどうかの結論をしっかりと出して判断したいと思います。
そして、11月のよっすぃ〜&まいちんのディナーショーの当落もこの2週間以内にわかります*2…わかってしまうんですね。何だかんだで、毎日ふとした時にこのことを考えている自分がいます。これに関しては本当に静かに時を待つ、そして当選・落選のどちらになるにしてもその結果を受け止めるしかないと思ってはいるんですけどね。わかっていても結局このように日記に書いたり毎日ソワソワしてるというのが自分らしいと言えば自分らしいんですけど(苦笑)。
そういったわけで、この2週間、自分の中で色々な動きがありますが1つ1つのことを大事に考えて行動していきたいと思います。
明日はヒサブリに[企画モノ]辺りを書く予定*3です(笑)。

*1:文化祭後に「環境」について単独で日記書くかも。

*2:この2人の回は10/16が未着受付。予想としては文化祭(3連休)明けの11日か12日には届くかと…。

*3:ちなみに自分が娘DOKYU!について書いている時は実はネタ不足解消の為だというのはナイショ(笑)。