入場料<グッズ代か?(笑)

いよいよ2日後に迫ったモーニング娘。文化祭ですが、そこで販売されるグッズの方が明らかになりました(公式)。自分がどれを買うかはわかりませんが、ほぼ入場料<グッズ代となるのは明らかな模様(笑)。写真とかは必死に買う方ではないので買うのは娘。セットぐらいかなぁ*1。普段はツアーTシャツとかは買わないのですが、文化祭レプリカTシャツは買うかもしれません。G30は横浜市民にとっては大いに関わりのあることですしね(爆)。それとDVDで合計5900円か…まぁ無難な出費かな?(笑)
今回、出費の面で1番大変なのは「グッズ重視のさゆ推し」の方かな*2…予想はしていましたが、エコモニ。の単独グッズも結構な量がありますし、写真コンプとなるとこれまた大変ですね。
それでもって「文化祭限定*3」ピンナップポスターは例によってトレーディング仕様。ピンナップポスターは買うときと買わないときとあるんですが、今回はどうしようかなぁ…。そうそう、トレーディングと言えば、その文化祭と同じ日程で「第一回トレーディング秋祭り(詳細)」なるものが文化祭会場の最寄り駅であるみなとみらい駅で開催されるみたいですね。コンプリート賞なるものがあったり、限定販売の福袋や抽選会もあったりで…う〜む、恐るべし(汗)。自分はこの中で「筒入りトレーディングポスター」は数点持っているので、もしかしたら参加するかもしれません(笑)。ちなみに自分の手持ちは、

で、コンプは目的とはしていないので、参加するとしたら、推しメン以外+ダブリのれいな⇔よっすぃ〜柴ちゃん辺りでトレード成立になればいいなぁと思っております。なので、参加される方でもし自分を見かけましたらこの辺りを頭に入れておいて頂けたらと思います(笑)。
それにしても、ここら辺の商売の知恵はさすが、と言うしかない…(笑)。

*1:「生写真付き」トートバッグとか「46枚セット×3」とか、10数枚単位でのセットとかは…^^;

*2:次点は「グッズ重視の梨華ちゃん推し」の方かな…。

*3:これも予想してましたが…。