新曲差し替えほぼ確定。

公式のディスコグラフィーにも表示されてるようなので、当日記でも少し触れておこうかと*1。既にご存知の方も多いでしょうが、モーニング娘。の新曲発売日が11/2→11/9に変更、さらにタイトルが「恋は発想 Do The Hustle!」→「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」に差し替え*2になりました。

武道館でのコンサートの時には、よっすぃ〜自らが「11/2発売の新曲『恋は発想 Do The Hustle!』聞いてください!」と紹介し、歌っていただけにどういった経緯での差し替えかはわかりませんが、ある意味ではこれだけ早い段階でカップリング曲がどんな曲か知っているというのも最近では珍しいことですね(笑)。で、「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」は昨年発売のアルバム「愛の第6感」内の曲を再アレンジしたものだとか。確かに曲的にはライブなどで盛り上がる曲ですが、1年近く前の曲をリメイクして発売という面でファンの間でどういった反応があるでしょうか*3。自分も「直感」は好きな曲ですが、どうしても自分の中では「逃した魚は大きいぞ」を「逃した馬券は大きいぞ」のように脳内変換してしまうんですよねぇ…(笑)。
ま、とにかく発売を待ちますか。

*1:基本的にこの日記ではこういう系の話題は「噂」の段階では触れず、公式ソースが出てから触れるようにしています。これは個人的方針なのでお気になさらずに…。

*2:「恋は〜」はカップリングに。

*3:一般的には「なんで2?」って感じか…。