文化祭追記。

2点だけ。1点目はこのモーニング娘。文化祭で発売されたDVDですが、個人的に小学生の授業での教材として使ったらイイんじゃないかなぁ?と思いました。内容的にもとても大事なことですし、小学生がわかりやすく「環境問題」について考えるにはとても役に立つんじゃないかなぁ…と。少なくともきっかけにはなるんじゃないかなぁ…と思っているんで、小学校の先生方、ぜひとも教材として利用してください(爆)。
もう1点は、よっすぃ〜の足の状態。この3日間、ステージ上で曲として歌っていたのは「HELP!!(エコモニ。var.)」だけで、それ1曲では判断しきれない部分もありますが、見た目には軽快なダンスステップを踏んだり、「ハロプロエコクイズ」で欽ちゃん走りで登場したり(笑)などと問題なさそうな感じではありました。今週末のコンサートや来週のフットサルの試合はどの程度の状態で迎えるかわかりませんが、くれぐれも悪化させないように仕事して貰いたいなぁと思います。