先週の結果。

先週のステイゴールド産駒は1頭除外になって6頭の出走で結果は【0-1-0-5】。2着だったのは日曜京都6Rに出走のテンシノゴールド。ここはベガの仔キャプテンベガに注目が集まっていましたが、同馬は4着。最後抜け出したオースミタキオンを猛追したのですが、惜しくもハナ差で2着…まぁ、次走は順当に勝ってくれるはずです。
毎日王冠3連単147万馬券の大波乱!…ってか、勝ったサンライズペガサス9番人気と2着テレグノシス6番人気は人気落とし過ぎでしょう*1…って、なんでこんな事言えるかと言うと、3着ケイアイガードにクビ差で4着だった◎バランスオブゲームが3着なら3連単獲れてたのですよ(泣)。馬単で2万馬券ならバランスオブゲームが3着でも3連単はここまでいかないにしても結構な配当だったはず…たかがクビ差、されどクビ差。ホントに「逃した馬券は大きいぞ♪」…って感じで。ってか、勝ったサンライズペガサス屈腱炎からよくここまで持ち直しました。7歳ですが今年重賞2勝。陣営の努力に拍手、そして今秋のG1戦線でも頑張ってもらいたいです。
京都大賞典リンカーンが断然人気に応え、ヒサブリの重賞勝ち。これで天皇賞出走も安泰です。2着にコイントス*2、3着に連続好走のファストタテヤマでこちらも3連複、3連単万馬券。◎マイソールサウンドは8着。道中いい感じに見えたんだけどなぁ…。
今週は3歳牝馬頂上決戦の秋華賞。こちらも楽しみです。

*1:馬単で2万馬券

*2:シルコレだぁ〜っ!