ハロモニ。

エリック亀造(パジャマ姿のえりりん…♪)コーナーにはDEF.DIVAが登場。テレビの前に「恥ずかしいセリフで告白」するんですが、なっちもごっちんあやや梨華ちゃんも素晴らしかった♪(爆) あ、梨華ちゃんのウインクはおもしろかった(笑)。DEF.DIVAは曲披露もありました。自分としては第一印象と変わらず、いい意味で80年代後半〜90年代前半な感じの曲だなぁと。買うかどうかはわかりませんが…。
マジックレストラン、今回のご褒美はステーキ丼ということでお肉好きのメンバーが燃えていました(笑)。1問目はコインを使ったマジックで「れいなの手のひらの中にあるコインはどこに移動する?」というもの。正解は「れいなの手の甲」だったんですが、何よりコインを持っていたはずのれいなの驚きっぷりが(笑)。正解者はそのれいなとミキティでした。2問目はスポンジを使ったマジックで「4個のスポンジを帽子の中に入れると幾つになる?」というもの。ここではよっすぃ〜の回答が44個…なぜ*1?(笑) 正解は「大きい1個」ということでその通りに書いた小春ちゃんが正解。他にも「1個」と書いたメンバーはいましたが、小春ちゃんのみが正確に書いたということで。例によって食べられるのは2人ということでカードを使って食べられる人を決めることに。そして、見事にゲットとなったのはお肉大好きなミキティ&れいなのコンビで2人は手を取り合って喜んでおりました。そして、いざ食べたらトロケておりました…。一方、小春ちゃんは罰ゲームの苦いお茶。お茶を一飲みした小春ちゃん、あまりの苦さに逃亡を図るも、セットのドアが開かず*2というミラクル(笑)。これで未だ食べていないのは先週までと変わらずよっすぃ〜えりりん・小春ちゃん。果たして3人がゲット出来る日は来るのかな?
メインコーナーは新企画「ハロモニ。脳内スキャン」。第1回の対象メンバーはミキティ。最初は「(ミキティが思う)幸せな結婚をしそうなメンバーベスト3は誰?」で、メンバーはミキティに質問して、ウソ発見器の反応を見ながら予想するというもの。質問はすべて「いいえ」で答えるのですが…。

  • にーにー「5期メンバーですか?」→「いいえ」に対しウソ発見器の反応アリ。
  • 愛ちゃん「私(高橋)ですか?」→反応ナシ。
  • えりりん「髪の短いメンバーですか?」→反応アリ。
  • さゆ「さゆみに王子様は現れますか?」→反応ナシ(笑)。

なぜか直接関係ナイ質問をするさゆでございました(笑)。結果の方は「3位道重さゆみ、2位高橋愛、1位小川麻琴」ということでした。
2問目は「ニセ催眠術」に対するミキティの反応。そこには「素直」なミキティがいた…(笑)。で、クイズの方は「ニセ催眠の中で『広い草原で動物が話しかけてきました』というものに対し、ミキティは何と答えた?」で正解は「カバがこんにちは」でした。で、1問も答えられなかったメンバーが罰ゲームとしてジンギスカンキャラメルを食べていましたが…これって前に何かの番組で見た記憶が。北海道で実際に販売されているんでしたっけ?
来週はマジックレストランのマジシャンがマギー審司、脳内スキャンはさゆとのことです。

*1:個人的予想としてはその直前のマジックでミキティの手の中から一杯出てきたのを見ていたから…かな?

*2:梨華ちゃんいわく「元々この扉開かないのよ」とのこと。