特典付きだとか。

11/9発売のモーニング娘。シングル「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」に

直感2~逃した魚は大きいぞ!~

直感2~逃した魚は大きいぞ!~

モーニング娘。メンバーの等身大ポスター」が抽選で総勢1万名(メンバー1人1000枚×10=10000)に当たるという特典*1があるみたいですね(公式)。
自分は通常通り初回盤を1枚購入するのみの予定*2なので、その1枚分だけとりあえず応募して当たればラッキーと言った感じで。何しろ「大阪恋の歌」の1万人当たるという特典で外れてるぐらいですし(笑)、「色っぽい じれったい」の握手も総勢15000人当たるところ、8枚分応募してようやく1枚当たって…という状況なので。…どのメンバーに応募するかですか?(笑)…もちろん、れ…ゴホゴホッ…と、失礼、紺ちゃ…ゲホゲホッ…小ネタはこれくらいにしておくとしまして、よっすぃ〜でございます♪ 最も、ポスターが当たったところで、飾るスペースもなく「さて、どうしよう?」というのが本音なんですけど(笑)。
ってか、書こうか書かまいか悩みましたが、書いちゃいますけど…これって暗に人気調査みたいなのを含んでいる感じですよね…。10人いるから当然ではありますが、メンバーごとにポスターの当選倍率が違ってくるでしょうし*3、応募ハガキはアップフロントに届くワケですし、それを仕分けして抽選するとなれば当然、実情としてハガキの枚数の差がわかりますよね。…今回の「プレゼント」はその辺の思惑がない「純粋」なものだと思いたいですけど…ね。
とりあえずシングルの方は予約してありますし、何気に発売日まであと2週間弱*4です。曲自体はまだ聞いていないので*5、「愛の第6感」収録の「直感〜時として恋は〜」とどの辺が違うかは把握していませんが、何はともあれ楽しみに待とうと思います。

*1:これと別にフォトカード封入はいつも通り。

*2:今まで例外として複数枚買ったのは前回の「色っぽい じれったい」のみ。無論、握手会の為…。

*3:ハガキに「希望メンバー名」を書かせるみたいですし…。

*4:11/9というと自分的には因縁もナイことはナイですが(笑)。

*5:おそらく、今週のハロモニで聞くことになりそうです。