[競馬]娘。系小ネタと明日のステイゴールド産駒出走馬。

今日は昨日グッスリ寝たお陰ですっかり体調も良くなったので、結局WINSに行ってしまいました(爆)。そして、新聞を眺めていましたら…福島6Rの新馬戦の馬柱にマコトイチバンなる馬が。「まこっちゃんの誕生日に、こういった名前の馬が出走するとあらば買わねば…」ということで、

いつもはこういった馬券は100円か200円で買うのですが、バースデー記念(?)で500円と奮発して買いました(笑)。結果は4着でしたが、直線見せ場もあって結構ドキドキものでした。もちろん、直線では「マコト、マコト〜!!!」と連呼(痛)。
…と、そうしましたら今度は京都6Rの馬柱にヒサブリにセンターレイナの名を発見! もちろん、即購入…

こちらはこの100円馬券と別に700円分単勝を買って応援してるとか(爆)。さて、そのセンターレイナは道中、中団に付けていましたが、4コーナーで後退し結果13着。ヒサブリの出走で息持ちがまだまだだったかな? そして、下がっていくとわかっていても「れいな来いっ!れいなぁ〜っ!」と叫んでいた自分が(激痛)。
…え〜っ、何をやっているんだという感じですが、今後もいわゆる「ハロプロ馬名」と思われる競走馬を積極的に応援させて頂きます(笑)。
さて、話題は変わりまして、本日唯一のステイゴールド産駒出走馬のアドラーブルキスは京都1Rの未勝利戦で9着でした。そして明日の出走馬一覧。

レース条件 コース・距離 馬名 騎手
福島2R2歳未勝利 芝1200m サカイヤキング 鮫島良太
東京2R2歳未勝利 芝1600m セーゴールド 鈴木慶太
東京2R2歳未勝利 芝1600m バトルディヤマン 南田雅昭
東京3R2歳新馬 芝1600m ハセノビリーブ 柴田善臣
京都2R2歳未勝利 芝1800m テンシノゴールド 小牧太

明日は5頭の産駒に加え、全妹のキャッチザゴールドも京都10Rに出走。この中で1番の期待は新馬戦惜しい2着だったテンシノゴールド。2戦連続4着のバトルディヤマンテら福島・東京の未勝利3騎はいずれも減量起用。今週唯一の新馬出走ハセノビリーブにも頑張ってもらいたいもの。キャッチザゴールドは馬場の回復が早ければチャンスかな。とにかく、頑張ってもらいたいものです!!!