ん〜…(笑)。

5日のなっちコン*1の際にお会いする予定のさぬき市さんの所で「あの人からの手紙」なるおもしろそうなことをやっていたので、自分も日記タイトルに含まれている推しメン4人でやってみました。すると、これがなかなかにおもしろい結果*2に…(笑)。
※おわかりだとは思いますが、下記「手紙」はフィクションです。

トモキへ

こんにちは。トモキ。吉澤ひとみです。はじめまして。
あったことあったかな。
会ったこと、あってもなくても、ミーの気分としては、はじめまして、って感じです。
今日は、ミーがトモキのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、トモキをペットにしたいです。
次に、ミーの秘密をトモキに教えようと思います。
実はミーは、身体の右と左が反対なのです。心臓が右にあります。
ではお元気で。バイチャ。

吉澤ひとみより

…何か「あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、ミーの気分としては、はじめまして、って感じです。」の部分が妙にリアリティを感じる…(笑)。んでもって、ペットにされちゃうわけですか…ま、それはそれでイイけど(爆)。おまけによっすぃ〜、逆心臓!? 実際、世の中にはいるみたいですけど…まぁ、よっすぃ〜自身は普通だと思います。

トモキへ

おはこんばんちは、トモキ。
今日は、ウチがトモキのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ウチは、トモキを、ウチの家来のように感じています。
次に、ウチの秘密をトモキに教えようと思います。
実はウチのおしりは、しっぽが生えているのです。握られると力が抜けます。
それがウチの弱点です。
ではお元気で。じゃね。

紺野あさ美より

よっすぃ〜には「ペット」、紺ちゃんには「家来」って…自分どういう立場なんでしょう(泣笑)。んでもって「しっぽ」の一連の文章からするに…アレか、紺ちゃんサイヤ人*3ってコトですか?(笑) 間違って切っちゃったらエライことになるなぁ…ってか、しっぽを見(略)。

  • れいな編。

トモキへ

拝啓 トモキ様。田中れいなです。
今日は、わたくしがトモキのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたくしは、トモキを、わたくしの分身だと思っています。
次に、わたくしの秘密をトモキに教えようと思います。
実はわたくしは、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。
カニがいて、カブトガニがいて、わたくし、って感じです。
ではお元気で。Good bye。

田中れいなより

さてさて、上記2人とは様子が一変してまいりました。この手紙のれいなは自分を「分身だと思っている」と書いており、且つ「自分は甲殻類」だと書いていますが、それだとつまり「分身」の自分も甲殻類ってコトになるじゃないですか(笑)。また「拝啓」で始まっていて、締めが「Good bye」となぜか英語で締められていたり…。

トモキへ

おいーっす、トモキ。読んでますかー。後藤真希だよ。
今日は、ウチがトモキのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ウチは、トモキのことを考えて、夜も寝られません。
次に、ウチの秘密をトモキに教えようと思います。
実はウチは、後藤真希ではないのです。意外でしょうか? 
本当の後藤真希は、今頃鉄仮面をかぶって国会図書館の地下に幽閉されています。
ではお元気で。またね。

後藤真希より

何か、文章がヤケに本人っぽい。「おいーっす」とかごっちん書きそうだもん(笑)。かと思いきや、その直後に衝撃告白2連発が。1つ目の「正直いって、ウチは、トモキのことを考えて、夜も寝られません。」…わぉ♪と思ったところで2つ目の「本物ではない」告白。事実なら国会図書館に潜入せねばいかん(爆)。ってか「夜も寝られません。」って書いたのは「本物ではない」んですよね…(笑)。
なかなかにおもしろいものでした。ちなみに、実際に本人から手紙が来たことはまだございません(笑)。

*1:そういや、週間予報では金曜日まで天気良くて、週末は雨予報。またしても…(苦笑)。

*2:自分の名前「トモキ」、手紙をもらいたい人の名前「推しメンのフルネーム」、今一番したいこと「(推しメン名)に会いたい!」で統一。

*3:ドラゴンボール読んだ事ある方なら「サイヤ人」とその「しっぽ」の意味はおわかりですね。