亜久里さん、やってくれるじゃないか!

F1ドライバー鈴木亜久里さんが今日の記者会見で新チームを組織してF1に参戦することを表明したとのこと(記事)。チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」だそうで。今までIRLやGTでチームを持っていた亜久里がホンダのバックアップを受けてF1に殴り込みですか。
佐藤琢磨のシートもこのチーム?ということになりそうですが、まずはFIAへのこのチームの申請が通るかどうか*1です。
以前、中嶋悟さんがティレル(当時)とタッグを組んだ時には、チーム自体がその数年後に消滅*2したので、何とも言えない結果に終わってしまいましたが、この「チーム亜久里」には存分に活躍してもらいたいものです。
そういうことで、自分的に「期待に胸膨らませる」内容の日記でしたが、何事も焦ってはいけませんね。「急がば回れ」ってコトで、まったりと待ちたいと思います。

*1:普通は通るんですが、今回は「ホンダ」がポイントになっていまして。詳しく書くと長くなりますが、今回の場合「楽天がTBSを買収することによって球団を2チーム保有する」という例に近い状況です。詳しく知りたい方は調べてください(爆)。

*2:BARが買収したため。そして今シーズン後にそのBARをホンダが買収。