娘DOKYU!

昨日放送分でさゆ→えりりんにバトンタッチ。先週の木曜日放送分くらいから、さゆのえりりんへのお弁当作りがスタートしたのですが、これがまた大変(笑)。料理をあまりしたことがないというさゆは、最初何から手を付ければいいのかわからない状態。とりあえず「玉子焼き」を作ることにしたのですが、フライパンの温まりが中途半端で目玉焼きなのか玉子焼きなのかよくわからない状態*1。で、ここでさゆが「私が食べるんじゃないし、いっか♪」と物凄い発言を(笑)。その後も「カニさんウインナー」や「チーズハンバーグ*2」などを作っていき、さらには「チャーハン」を作ることに。ただ、チャーハンの作り方がわからないというさゆはお母さんに電話し、アドバイスを貰いながらどーにかこーにか完成。お弁当に盛り付けし、えりりんへのメッセージを残して交代。
で、昨日のえりりんはとりあえずさゆからの「やってほしいこと」を読み上げたのみ。最後の提供部分でさゆが作ったお弁当を食べているシーンがちょこっと流れましたが、そこには首を左右に振るえりりんの姿が…(笑)。
果たして、お弁当の味は如何に? そしてえりりんは「やってほしいこと」を無事やれるのか? 今日以降の娘DOKYU!にも注目です。

*1:ご存知の通り、卵は白身と黄身で固まる温度が違いますからね…。

*2:ハンバーグは冷凍モノかな。