ちょいと聞いてみたいコト。

くだらないコトではありますが…今日、友人と話をしていて、自分が「似たり寄ったり」という言葉を「似(っ)たか寄ったか」という風に言ったのですが、これが通じなかったみたいで(笑)。もしかしてこれは方言なのかな?と。
そこで、ちょこっとこの日記をご覧になっている皆さんにご協力願いたいのですが、この「似(っ)たか寄ったか」という言葉について、

  • わかる(通じる)、わからない(通じない)。
  • 自分の地域での言い方。
  • 出身地。

辺りをコメント欄に書いて頂ければ…と思います(笑)。自分としてもスッキリさせておきたいので、通りすがりの方でも名無しで構いませんので、ちょっとご協力くださいm(_ _)m反応が全く無かったら…と思うとちょっと怖い(笑)。
そういうわけで、明日はのんびりDVDでも見ようかと思います。