ハロモニ。

今日はメイン企画の「後藤部屋」からスタート。今回の対決は尻相撲、ご褒美はたい焼き*1、罰ゲームは前回と同じく風船爆破。

  • 1回戦10人→6人。

スタートから10人でギュウギュウと押し合い、まずにーにーとえりりんが脱落。その倒れ込んでいるえりりんの上にれいなも倒れて脱落、さらにさゆも脱落し、この段階で6期メンバーは3人脱落。

  • 2回戦6人→3人。

まず早い段階で愛ちゃんと紺ちゃんが脱落。そして、よっすぃ〜に押し出され倒れ込んだまこっちゃんミキティに押し出され土俵から出た小春ちゃん。わずかにまこっちゃんが倒れる方が早く小春ちゃんよっすぃ〜ミキティが勝ち残り。尚、なぜか笑顔で倒れているまこっちゃん(笑)。

  • 準決勝3人→2人。

土俵が狭い台に変わる。勝負は始まった瞬間、よっすぃ〜の一押しでミキティ・小春ちゃん共に場外へ。わずかにミキティの方が早く地面に着いたため、小春ちゃんが決勝進出。

実際にはマジックレストランのコーナーを挟んでから行われた決勝戦。奇しくもマジレスでご褒美が貰えていない2人の対決となりました(笑)。いざ始まるとよっすぃ〜、小春ちゃんに押されてもびくともしない(笑)。よっすぃ〜はフットサル効果で足腰が強いんでしょうね。そして、必死に動き回る小春ちゃんですが、結局よっすぃ〜に全く歯が立たないまま土俵外へ。よっすぃ〜がご褒美のたい焼き*2をゲットし、おいしそうに頬張っておりました♪


マジックレストラン。支配人の梨華ちゃんの名前は毎回(パスタの名前)石川なんですが、今回は「イカスミ石川」。その理由を自ら「黒いから」と言う梨華ちゃん…(笑)。さらに、ごっちんがスポット参戦、マジシャンはマジレス初の女性マジシャンぺるさん。オープニングマジックを終え*3、ご褒美紹介に。…と、VTRが始まり、末広町が映った瞬間から紺ちゃんが「あ、知ってる×3!」と反応。さらに、今回のご褒美親子丼が映り「凄いオイシイ」と…何やら食べたことがあるらしい。紹介VTRが終わった直後、舌をペロッとさせるよっすぃ〜*4がカワイイ♪
そしてその親子丼について語りだす紺ちゃん*5とそれに対してのミキティのやりとり…
紺ちゃん:「あのですね石川さん、またこれね、私食べに行ったことがあるんですけどぉ…」
ミキティ:(すかさず)「じゃあ、コンコンは(食べなくて)いいです」
紺ちゃん:(右手を前に出しながら)「違う×2、私、ここ日本一美味しい親子丼だと思います(はーと)。ホントに…」
ミキティ:「じゃあいいや、コンコン食べちゃったから…」
紺ちゃん大絶賛の親子丼。食べに行く紺ちゃんファンが増えるんじゃないかな…(笑)。続いて、もはや恒例(?)になった梨華ちゃん試食時のミキティの強めなツッコミ+れいなの一言がおもしろい。
ミキティ:(梨華ちゃん試食に入る直前)「器に移してさぁ、11人分とかにしちゃえばイイじゃん」
それじゃあゲームにならんって(笑)…と視聴者が思った直後、試食の席に着席した梨華ちゃんに対してのれいな。
れいな:「見てる人も『石川さんはもう(食べなくて)いい』と思っとうかもしれん」
そして、カメラに半熟トロトロの親子丼を見せる梨華ちゃんに対して、
ミキティ:「早く食べろよぉ〜」
で、いざ口に入れるのを目にすると、
ミキティ:「ハイ問題いこ!」
早っ!(笑)。
で、梨華ちゃんの「これ、みんな本当に(食べたければ)頑張って!」に対して反応するよっすぃ〜
よっすぃ〜:「頑張ってるんだよぉ、いつも…」
梨華ちゃん:「いっつも頑張ってるんだよね。・・・でも食べれないんだよね」
よっすぃ〜:「いっつも頑張ってるのに…コーチンが呼んでんだよぉ…」
果たしてよっすぃ〜は食べれるか…今回のマジックのキーワードは「メルヘン」。第1問は4枚ずつある「晴れ」と「雨」のカードを使ったマジックから。2枚の「晴れ」カードと2枚の「雨」カードをテーブルの上に置き、手持ちのカードにおまじないをかけると、持っているカードがすべて「晴れ」になっている。で、問題は「テーブルの上に置かれたカードは何に変わっている?」というもの。「晴れ」と「雨」から「曇り」と答えるメンバーが多い中、ごっちん&にーにーが「虹」と回答*6。一方、そんな中よっすぃ〜の答えは「お花畑」…確かにメルヘンだけど(笑)。で、そんなよっすぃ〜に対してミキティが、
ミキティ:「そんなんだから食べれないんだよぉ♪」
…と、先程の紺ちゃん梨華ちゃんに対してとは違って、ヤケに甘い声でのこのツッコミはみきよし*7ならではか(笑)。で、「虹」が正解でごっちん・にーにーがポイントゲット。
2問目は「2枚のトランプを当てる」というマジック。まずメンバーがカードを2枚選ぶ。そしてカード全部をバケツの中に入れ、そこから飛び出したカードを「傘で刺して」当てるというもの。ところが1枚は外れで、第2問の問題は「もう1枚のカードの当て方は?」。正解は「傘『を』さすと模様が書いてある」で、紺ちゃんがピッタリ的中。
で、ごっちん・にーにー・紺ちゃんによるカード抽選。で、食べれることになったのはごっちん紺ちゃん*8。スポット参戦のごっちんに先を越されるよっすぃ〜&小春ちゃん…頑張れ。2人とも幸せそうに食べていましたが、特にVTR時から大絶賛していた紺ちゃんはご満悦の表情でした♪


で、今回はコーナーラストにエリック亀造の毎度ありぃ!…今回は泥棒姿で登場するえりりんですが、もはやセールスマン姿で登場することが少なくコスプレコーナー化している*9感が(笑)。「直感2」の宣伝ということでゲストに愛ちゃんとにーにー。裕ちゃん・さゆチームと「年齢当てクイズ」に挑戦。愛ちゃん・にーにーチームは「50歳」、裕ちゃん・さゆチームは「28歳」と予想し正解は36歳で裕ちゃん・さゆチームの勝利。ただ、別段誰が目立つということはなかったかな。


「直感2」スタジオライブは先週のOAにPV映像とライブ映像を混ぜてのもの。ちなみにCD1枚に加え、PVは購入予定です。



*1:ちなみにごっちんは「尻尾」から食べていました。

*2:よっすぃ〜は「頭」から食べていました。

*3:ってか、問題部分より長かった(笑)。

*4:その直後に(親子丼に対して)「すっごいね、コレ」と。

*5:娘DOKYU!じゃないですが、食べ物の話の時の紺ちゃんは早口でした(笑)。

*6:これに対し、ミキティ「メルヘン!」。

*7:先週ハロモニのこと書いた時、これが一番検索が多かったぞぉ(笑)。

*8:ちなみに外れのにーにーは今回罰ゲームなし。

*9:さゆの「うさ耳」含め。