もう1年前か…。

今日も1日ボーッと過ごしていたワケですが、1年前の今日は松本で行われた娘。コンに参戦していたんだよなぁ〜…とふと思い出す。と、同時にその時の日記を見返したりなどして当時のコトを頭に思い浮かべていました。
当然、今と当時では自分の置かれている状況も環境も違うワケですけど、色々な意味で当時は必死(笑)。当時のその松本コンに対しても、1年ぶりのコンサート参戦だったり、ほぼ地元でのコンサートだったり、資金的な余裕もあったことなどから良席チケットを必死でオークションで探したり、スケブにメッセージを書き込んで反応を貰おうだとか。コンサート以外でも、受験生(しかも予備校生)として「今回こそは…」と必死でした。
それに比べ、今年はと言うと、行きたいコンサートやイベントにがFCで干され…というのはあるものの、関東近郊でのコンサート・イベントには娘。以外にもちょこちょこ顔を出したり、どのコンサートでも座席的には後ろの方で観ていたり。大学生活にも慣れてきてそちらの方でも少しダラケ気味だったり(笑)。
でもまぁ、今年色々なコンサートやイベントに参戦していることで、口だけでなく実際にコンサートを見る目ってのも変わって来たような気がします。それは先日のなっちコン然り、10月のごっちんコン然り、9月の娘。コンin武道館然り。ガツガツし過ぎずに一歩引いた視線から観れているというのが大きい様な気がします。
ですから、来年はFCでは娘。とガッタス中心*1に、一般席などでのDD参戦も少し…という感じで動く予定ですがその方針もほぼ固まってきた気がします。まぁ、ガッタスでは一サポーターとして特に座席などは気にせず普通に応援していると思います。そして娘。では必死になって入る公演もあるでしょうが、今年の様に全体目線で観れる公演も何回か作れれば…と思います。そういった意味ではお金を使う時、使わない時をハッキリさせたいので、近郊公演では座席こだわらず、遠征時に頑張ってみる…あるいは、元々行こうと思っていた公演でFC落選した場合に考えるとかかな。
いずれにせよ、自分自身の問題として再来年辺りはもう将来へのビジョンをハッキリさせる年になっているでしょうから、今ぐらいマイペースにヲタ活動やれるのは1年半ぐらいなんで、そこら辺も考えつつ今後動いていければ…と。
とりあえず今はまだまったりと年内参戦予定のコンサート・イベントを楽しみつつ、12月パシイベの当選を祈りつつ…でいければと思います^^

*1:よっすぃ〜関連イベがあればそれも当然。