直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜発売日。

昨日も書いた通り、自分の手元にはどうやら明日届くことになりそうですが、今日はモーニング娘。28枚目のシングル「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」発売日ということで。それに合わせてか「ハロー!プロジェクトonフレッツ」のコンテンツの方も更新されていました。
まず「貴子の部屋」ではゲストに紺ちゃんとさゆ。だいたい12分ぐらいでしたが、話していた内容は…

  • 貴っちゃんの最近のマイブームはプリクラ*1
  • 紺ちゃん・さゆ・さゆ姉・愛ちゃんで遊園地に行ったという話。
  • モーニング娘。文化祭でのさゆの長ゼリフ話。
    • 貴っちゃんは袖で聞いてて、感心&感動だったとか。
    • さゆは最初に台本見た時は「サーッとなった」らしい。その後、書いて必死に覚えたとのこと。
  • ガッタスキーパーとしての紺ちゃん話。この収録の日も朝練があったんだとか。
  • 直感2話。途中でサビ部分の振り付け講座など。

という感じでした。
で、この「直感2」の話の時にさゆが話していたのと、実際にダイジェスト版のPV(約30秒)を見て理解しましたが、この間ハロモニを見た時は、てっきりハロモニ側がライブ映像とPVを組み合わせて放送したんだと思っていたのですが、そうではなくてPV自体にライブ映像が組み合わさっているんですね。で、PV見ていて気付いてしまった点がある*2のですが…それはこの項の「続きを読む」以降で。
まぁ、明日には手元にCDが届くでしょうし、PVも買う予定ですし、横須賀で生で聞けますし楽しみです^^




で、気付いてしまったってのは、その「直感2」のPVの「ライブ映像」部分なんですが…あの「ライブ映像」は多分ですけど、武道館ですよね? で、秋コンの武道館の時には、まだ「直感2」は歌ってなかったってコトを考えると…あれはオリジナルの「直感」。
ってことは、今回のPVでは「直感2」で歌詞を変更した部分は新たに撮った映像、歌詞がそのままの部分は「直感」の「ライブ映像」を使っている…ってコトなのかなぁ、と。
まぁ、まだあくまで30秒くらいのダイジェスト版ですし、実際にPVが発売になるまでに変わってる可能性もありますが…う〜ん、幾ら急遽の差し替えでドタバタがあったと言ってもこれは何とも言えないなぁ…。メンバー本人達が頑張っているだけに余計にそう思います。

*1:最近、ひとみんと有紀どんと撮ったらしい。

*2:もう既に気付いている方もいらっしゃるでしょうが…。