到着。

今日、自分の手元にもモーニング娘。28thシングル「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」

が届きました。ちなみに初回盤1枚のみ。まぁ「直感2」に関しては初めて聞いたときの感想そのまま変わらずですかね。普通に2番サビ*1の方がしっくりきますけど、これが全くの初聞でのシングル化だったら文句は言ってないでしょうし…という感じです。あ「直感2」の歌詞の方が「競馬」「馬券」の歌詞にはしやすいかな(笑)。その企画の方は、今日早速別項で取り扱います(笑)。…で、今はというとカップリングの「恋は発想 Do The Hustle!」の方をリピートして聞いてるとか(爆)。ってか、「直感2」を買われたという方のブログを色々と回ってみましたが結構自分と同じように「ハッソーがイイ!」という方、あるいは「ハッソー聞きたくて買った」という方が多いんですよね。
だから、結果的にですけど売り方としては正解なんですよね。元々「恋は発想 Do The Hustle!」が新曲で出てたら買おうと思っていた方*2に加え「直感2」目当てで買う方も当然いますし、あるいは等身大ポスター目当てで買うという方もいますでしょうし。ま、実際枚数が出るまではハッキリしないことではありますが…。
で「恋は発想 Do The Hustle!」は元々の第一印象が良かっただけに良い。初めて聞いたときの感想で「(いい意味で)アニメのオープニング曲みたいな感じ」って書いているんですが、普通に冒険モノアニメのオープニング曲であってもおかしくなさそう。イメージとしては、サビの部分で主要キャラが次々とカットインしてきて、走っている感じ(笑)。で、1番が終わって、キャラ勢揃いした画面になって、そのまま提供のテロップが流れる…というのが想像できます(笑)。自分が小学校ぐらいの時に見てたアニメのオープニングは大抵こんな感じで、それでいて曲がカッコ良かった記憶があります。今回のハッソーは正にそれにピッタリな感じで好きです(笑)。
あ、一応ポスターの方はよっすぃ〜ってコトで応募しますけど「積極的に欲しい」と言うよりは「当たったらありがたく貰っておきます」って感じかな…ここで「運」を使い過ぎても困りますしね。

*1:ここは原曲と音同じ。

*2:まぁ、発売日前までにライブで生で聞けた方限定かな?