重賞予想。

今日の京王杯2歳Sデンシャミチが勝利。ゴール前は接戦でしたがしぶとい勝負根性を見せました。◎トーヨーエーピーはスタートの出遅れも響いたのか見せ場なしの9着。2歳戦は難しいです。京都HJは一応的中ですが、特に自慢できる程のことでもなく…。
さて、明日は福島記念と絵里女ことエリザベス女王杯。3冠牝馬スティルインラブの引退、自分が天皇賞時に「絵里女で狙う」と書いたヘヴンリーロマンス天皇賞を勝ったことでJCへ向かうことになりましたが、それでも豪華な顔ぶれが揃いました。…えりりん誕生日馬券の12→2→3は一応抑えておきますか(笑)。


京都11Rエリザベス女王杯(G1)
◎1オースミハルカ
昨年の2着馬。先行する馬がそれ程おらず、展開向きそう。絵里女。の前に府中牝馬Sを叩けたのも大きいですし、初めてのG1制覇もあり得ます。
○8スイープトウショウ
天皇賞はスローペースに泣かされた感じ。それでも5着まで差してきたのはさすがですし、京都コースも合っています。巻き返し十分。
☆17レクレドール
昨年のローズSスイープトウショウ、今年のクイーンSヘヴンリーロマンスを破っているように実力十分。前戦の敗戦で人気が落ちている今回こそ狙いたいですね。ステイゴールドの妹、頑張っちゃってください!
▲3アドマイヤグルーヴ
牡馬相手で結果が出ていませんが、こと牝馬限定戦に限れば話は別。メジロドーベルファレノプシスのようにここで復活Vということもあり得ます。同馬の3連覇、上村洋行騎手の初G1制覇なるか?など注目。
△11エアメサイア
△12ヤマニンアラバスタ
△2頭は買いたい順に印を付けていったら△になっただけで、勝つ可能性は十分あると思います。
後、印はつけませんでしたがヤマニンシュクル。父が父だけに*1、その再現があったら…というのは見てみたいですね。
福島11R福島記念(G3)
◎3トウカイトリック 3歳馬ながら既に古馬相手に勝っている経験で。
○13セフティーエンペラ ローカル重賞では力上位。
▲12ワンモアチャッター 上がり馬の勢い。
△4ラヴァリージェニオ
△5グラスボンバー
△15カナハラドラゴン
△10ブルートルネード
△16オースミステイヤー
△11エルノヴァ
こちらは混戦。毎年難しい…。



明日はハロモニ見て、メインレースの馬券だけ買いに行って…後はカゼを治すことに専念。

*1:トウカイテイオー。1年ぶり出走の有馬記念で勝利。