ハロモニのよっすぃ〜がカワイ過ぎる…。

今日のハロモニのメインコーナー部分でのよっすぃ〜がたまらなくカワイかったんですが…♪ いや、仕草どうこうというより本人自体がなんですけど、とりあえず全体の放送を振り返る流れでちゃんと触れていきましょう。
今回は再び「エリック亀造の毎度ありぃ!」が最初のコーナーに。先週のハロモニの感想時に、

もはやセールスマン姿で登場することが少なくコスプレコーナー化している感が(笑)。

と書いた途端に今週はヒサブリにえりりんがセールスマン姿で登場していて「お、本来の姿だ!」なんて思ったり(笑)。ベリ工のアルバム紹介に続いて、さゆ&梨華ちゃん写真集の紹介。で、当然のごとく梨華ちゃんがゲストで「エンジェルとデビルはどっちだぁ」というゲームを行うことに。目隠しをした裕ちゃんをさゆと梨華ちゃんのどっちがハリセンで叩いたか当てるゲーム。裕ちゃんの予想はさゆでしたが、叩いたのは梨華ちゃんで外れ。まぁ、いつも通りそれなりに楽しめました。
マジックレストランは前回に引き続きごっちんも参加。マジシャンはHIRO SAKAIさん。オープニングマジックを幾つかやるんですが、その途中途中で「Really?」「Answer Big!」「Let's go!」[It's good!」など、なぜか英語を連発しているよっすぃ〜(笑)。ってか、オープニングマジック長い(笑)。これ、3つも4つもやってますけど実際に収録時にメンバー達が見る分にはやってもらって構わないですけど、放送部分は1つで十分じゃないかなぁ。その分、他に時間を回してもらいたい感じがします。本日のご褒美は目黒にある韓国焼肉のお店の石鍋ビビンバ。今回梨華ちゃんの試食時にツッコミをいれていたのはれいな。焦げ目をつけて食べようとする梨華ちゃんに「石川さんみたいですね、ソレ(はーと)」。問題の方は第1問が「手の中に入っている氷は何に変わるでしょう?」。ヒントは「氷が解ける季節」がヒントで、自分はこの段階でSpring→スプリング→バネというダジャレだと気付きましたが、そこでよっすぃ〜も「ダジャレなんでしょ、どうせ?」と。そこまでは鋭いんですが…出てきた答えは「ホットウォーター」。ついさっきまで英語連発していたのにぃ(笑)。案の定、梨華ちゃんに「(正解しているのは)間違いなくよっすぃ〜じゃないですけどぉ…」と言われる。で、正解したのは「Spring→スプリング→バネ」と完璧に答えた紺ちゃんと「春→Spring」と連想しスプリング*1と答えたミキティ。2問目は「トマトの模型にお椀を被せ、それを箸で叩くと何が出てくるでしょう?」。ヒントが「トマトから連想してください」で正解がマヨネーズだったんですが…自分自身はトマトにマヨネーズをつけるというのがピンと来ないのでわかりませんでした。正解したのはまこっちゃん。で、3人によるカード抽選で食べられることになったのはミキティ紺ちゃんの道産娘。コンビ。紺ちゃんは2週連続のゲット。ご褒美ゲットの上位はミキティ紺ちゃん・れいな辺りかな。ミキティは初めて食べて以降はゲット率が高いですし、紺ちゃん・れいなはコンスタントにゲットしているような。よっすぃ〜・小春ちゃんはまたしてもお預け。
そしてメインコーナーはゲストに南海キャンディーズを迎えての対決企画。しずちゃんは娘。オーディションを受けた経験があるんですよね。…ってか、このコーナーはコーナーそのものはあまり記憶に残っておらず*2(爆)、よっすぃ〜にばかり目が行ってました。
このコーナーでのよっすぃ〜はヘアースタイルを変えて、おでこ出しのセミロングだったんですがこれがムチャクチャカワイイ…♪ 南海キャンディーズは好きな芸人ですし、コーナー内で時折おもしろい場面も演出していましたけど、正直、今回は「企画はどうでもいいから(爆)、よっすぃ〜をもっと映して!!!」と思いながらテレビを見ておりました。もうね、何て言うか…言葉では表現しきれないくらい最強モードでした♪
来週ようやくそんなよっすぃ〜を観に行けるというのが楽しみでなりません。

*1:カタカナならバネの意もありますしね^^

*2:ラストのしずちゃんVSまこっちゃんジェスチャージャンケン対決ぐらいかな(笑)。