絵里女。&福島記念的中♪

まず今週のステイゴールド産駒は11頭出走していたのですが、すべて着外でした…ま、こんな週もありますが気にせず頑張ってもらいたいもの。来週は出走表作ります。
そしてエリザベス女王杯。自分が◎にしたオースミハルカが大逃げを打ちつつも、ペースが絶妙で直線に入っても手ごたえ十分。後ろからアドマイヤグルーヴが伸びてきますが、届かないか…と思ったところ、上がり33.2の脚を使ったスイープトウショウが正に「強襲」。グングン差を詰めると、最後の1完歩で捉えてゴール。見事に昨年の雪辱を果たすと共に、今年の宝塚記念馬の意地を見せました。今回は馬場入り・ゲート入り共にスムーズだったのも大きかった感じ。これで最優秀古馬牝馬のタイトルに前進。後はJC出走のヘヴンリーロマンスの結果待ちですね。オースミハルカ・川島騎手もホントに最高の乗り方だったんでしたが、今回はスイープトウショウが強過ぎました。2年連続の2着は立派。3着アドマイヤグルーヴ牝馬同士の戦いで意地を見せてくれたと思います。1年ぶりで4着のヤマニンシュクルも大したもの。5着エアメサイアは結果的に位置取りが後ろ過ぎたかな…。
さてさて、そんなワケで絵里女。は○-◎-▲という予想をしていた自分、馬券の方も…


馬単・3連複・3連単をゲット! ついでに予想難解で3連複6頭BOXで買った福島記念*1も的中で、今日買ったのはこの2レースのみなのでトータルで17000円ほどプラス♪ オースミハルカが勝っていればもう少しプラスは増えていましたが、まぁ良しとしましょう。これで秋のG1に限れば3勝2敗と勝ち越し。
今月は何気にまだお金が出ていきそう*2なので、今回の当たりは大きかったです。そういうわけで今週は土曜日に換金しつつマイルCSの前売りを買って、日曜日のコンサートに臨むという感じです(笑)。
明日は自分のメモがてらハロプロ関係・非ハロプロ関係問わず年内の予定をまとめてみようと思います。

*1:昨日印をつけた9頭からさらに3頭絞っての購入。

*2:明日の日記辺りで自分自身のメモ兼用で書く予定。