来年度の競馬番組。

競馬では開催表のコトを「番組表」と言ったりもするんですが、その来季日程が発表になりました(JRA公式。PDFファイル。)。主な変更点はここ辺りを参考にして頂くとして、主には夏競馬の盛り上げの為の「サマーシリーズ」と短距離路線の整備、そして新設G1の牝馬限定のマイル戦「ヴィクトリアマイル*1」辺りですか。
ヴィクトリアマイルは今まで春先のローテーションに困っていた牝馬にとっては勿論朗報ですが、今週のマイルCSの結果次第では牡馬達にとっても「朗報」となる可能性が(笑)。マイルCSの出走表を何度見ても、デュランダルVSラインクラフトの一騎打ちで他馬には差がある気がしてならないんですよねぇ…それだけ今牡馬の層が薄いと言うか何と言うか…。
とにかく、この番組整備でどの馬にも色々な目標ができるはずなので、ファンの側としても楽しみです。
よこすかまで後3日!!!

*1:第1回は5/14を予定。