マイルCS予想。

東京スポーツ杯2歳Sフサイチリシャールが逃げ切り勝ち。新種牡馬クロフネ産駒の重賞初勝利ということになりました。父:クロフネ、母:フサイチエアデールと厩舎ゆかりの良血馬。今後も目が離せない存在になりそうです。
ステイゴールド産駒はエーピーレジェンドが勝利。今年の新種牡馬アグネスタキオンクロフネが一歩抜け出した感がありますが、ステイゴールド産駒も勝ちあがり頭数としては悪くない数字を残していますし、これからどんどん勝ち上がってもらいたいですね。
ではではマイルCSの予想です。


京都11RマイルCS(G1)
◎14デュランダル
マイルCS3連覇がかかる同馬。スプリンターズSこそサイレントウィットネスに敗れはしましたが、その末脚に衰えなし。日本では休み明け以外で他馬に先着を許すこともなくなりましたし、ここは勝てるはず。
○1ラインクラフト
先週のエアメサイアの敗戦で3歳牝馬にも?というムードも一部ではあるようですが、この馬に関しては前走・前々走は距離的なものもあったでしょう。同世代の牡馬はNHKマイルCで負かしていますし、後は古馬相手でどうか?というところですが、デュランダル以外の牡馬勢にはまず勝てると思います。
☆9バランスオブゲーム
懲りずに(爆)。…ってか、ちゃんとした理由(◎・○より長いかも)はあります。まず単純に戦跡と人気の「バランス」から。今日の17:30現在のオッズだとこの馬の単勝が92.2倍、ハットトリックが8.5倍、ダイワメジャーが15.6倍、テレグノシスが42.2倍なんですが、自分にはこの4頭にこれだけの差があるとは思えません。この中で安田記念毎日王冠で最先着しているのはテレグノシス、2番目がバランスオブゲームですし、天皇賞は着差が少ない。そして今回ローエングリンビッグプラネット辺りの逃げならペースもスローということはないはず。で、この4頭が大して差がないと考えるなら最も人気のないこの馬を買おうということです*1。案外、木幡騎手への乗り替わりもこの馬にとって「きっかけ」になるかもですし。…この馬が3着以内に来たら、23日長野か27日群馬にいるかも(笑)。
▲8ダンスインザムード
この馬の取捨選択は難しいなぁ…ただ、昨年パターンなら抑えておくべきかと。
△2アドマイヤマックス
△7アズマサンダース
△13サイドワインダー
△15テレグノシス
ダイワメジャーハットトリックバランスオブゲームのところでもちょっと触れましたが、人気とのバランスで切り。…ってか騎手人気し過ぎの感*2


馬券は既に今日購入済み。結果はよこすか昼公演終了後に携帯でチェックすることになりそうです。


明日はハロモニ・競馬を録画して、よこすかへGo!です。帰りもやや遅くなりそうなので、日記更新も遅い時刻となりそうです。では、素晴らしい明日になることを…。

*1:最もこの馬が「G1は勝てない」と思われての人気だとは思いますが…。

*2:ルメールペリエ