「フットサルに情熱をかける!アイドルたち」

という番組が20日の深夜にやっていて、録画してあったのを昨日見ました。去年の大会〜10月の駒沢の大会までを振り返りつつ、その合間によっすぃ〜カレッツァ小島くるみさんなどのインタビューを含めながらという構成でした*1
5月の駒沢のガッタスVSカレッツァの決勝戦が時間的にも長く放送していましたかね。よっすぃ〜、小島それぞれのその時の思いなどを含めつつ、コレティ*2みうなののちゃんのインタビューもありました。ホントに回を増すごとに大会のレベルや選手の真剣さが上がっているように思いますし、大会に賭ける想いというのもかなり熱いということを改めて思い知らされた感じがしました。
幸いにも今日、イープラスのプレオーダーで12月のスフィアリーグのチケが当選だったので、12月の大会を観戦できることになりました。自分はハロプロファンなので、当然ガッタスサポーターではあるんですけど、やっぱり他のチームの選手が「打倒ガッタス!」で燃えている部分があるからこそ、ガッタスの応援しがいもあるんで、そういった意味ではどのチームにも頑張ってもらいたいという気持ちなんですよね。だから、リザーブリーグの試合も1試合1試合観ていきたいなぁ…と思っています。
今、娘DOKYU!で10月の大会の模様もやっていますが、その大会後も各チームの練習は進んでいると思います。いよいよ年間チャンピオンを決める戦いが始まります。自分は本当に真剣にフットサルをやるアイドル達のこの戦いを一スポーツとしての側面からも楽しみにしています。そんな戦いの中でガッタスを応援していければなぁ…と思います。
ってか、スピリッツオブガッタスをどうやって手に入れるか思案中…。

*1:詳しい内容は他の方の日記見てもらった方が良いかと…(爆)。

*2:初めて声聞いた!