ハロモニ。

最初のコントは特に…(笑)。強いて言えば、前半の裕ちゃん・よっすぃ〜梨華ちゃんの絡みが楽しかったかな。
マジックレストラン。今回のマジシャンは高橋ヒロキさん。解答者ゲストにあいぼん。ご褒美はアワビ汁をぶっかけたチャーハン。最近試食時に小ネタを入れる梨華ちゃんですが、今回はパーティ用のメガネをかけていました…スタジオは何とも言えない空気に(笑)。1問目は「犬の模様が描かれたトランプを使って心を読むどんなマジックをする?」というもので、正解が「犬の種類を当てる」というもの。実演時にはまこっちゃんが飼いたいと思っている犬の種類を当てていました。この問題は正解者が多く、あいぼんよっすぃ〜ミキティ・愛ちゃん・紺ちゃん・さゆ・小春ちゃんと実に7人が正解。2問目は「よっすぃ〜がマーク*1を描いたカードがどこに移動するか?」というもの。正解は「コップの下」で、正確に当てたメンバーはいなかったので「コップの中」と1番近い答えを書いた小春ちゃんが正解に。これで小春ちゃんは2ポイント獲得し、初のご褒美ゲット確定。1問正解の6人の中からカード当てでもう1人を決めることに。で、実際は番組ラストに引っ張りましたが、見事にゲットすることになったのは…よっすぃ〜。と、いうコトで今までゲットできていなかったよっすぃ〜&小春ちゃんの2人が共に初めて食べれるコトになりました。で、チャーハンを食べるよっすぃ〜と小春ちゃんはご満悦。あいぼんがカンペで「加護さんに食べさせてください」と出すと、よっすぃ〜「前に同じコトやってる人いたなぁ(笑)」…ってか、やってたのってよっすぃ〜紺ちゃんだったような(笑)。
メインコーナーはハロモニ。脳内スキャンで今回のターゲットは紺ちゃん。ちなみに2問共食べ物関連(笑)。第1問は紺ちゃんの身に起こった「ケーキ大事件」の内容はどんなものか、というもの。ウソ発見器を使って質問していきまして、正解は「チョコケーキをレンジに入れたらケーキが(溶けて)消えた」というもので、よっすぃ〜チームが正解。第2問は回転寿司屋で紺ちゃんに仕掛けられるドッキリ。ってか、紺ちゃんと回転寿司屋行きたいですね(爆)。紺ちゃん最初にどのネタを取るかと思っていたら…初っ端からマロンプリン!…スタジオでVTRを見てるメンバーからは驚きの声が上がるも、VTR中の紺ちゃんは幸せそうにマロンプリンを頬張っています…(笑)。しかも2皿目も紫芋ポテトと、とりあえず好物から食べる方針なのね(笑)。で、ここからドッキリ開始。ハイテク機械を使って紺ちゃんが注文したお寿司が隣のおっちゃんに取られる…紺ちゃん、少々ムッとしつつも何も言えず。で、再び注文して反対側でお寿司が回っているうちに取るという荒業。続いて、紺ちゃんが取ったお寿司を横からおばちゃんが「それ食べたかったのに!」と。紺ちゃん「1貫食べます?」とおばちゃんに差し出す。ところがおばちゃんお皿だけ紺ちゃんに返す…も、紺ちゃん受け入れる。…と、隣のおっちゃんが紺ちゃんのお皿に空いたお皿を重ねる!ここで2問目は「この後どうしたでしょう?」というもの。正解は「何も言わずにタイミングを見計らって返す」。そして、紺ちゃん自分のお皿を逆側に置く…う〜ん、カワイイぞ。
で、ベリ工のスタジオライブ。今度の新曲はアニメ映画の主題歌でしたっけかね。
エリック亀造の毎度ありぃ!はえりりんがサッカー審判の格好で登場。ゲストにミキティ紺ちゃんを迎えて裕ちゃん・さゆチームとサッカー盤で対決。楽しそうにやっておりましたとさ。

*1:…ってか、う○○?(笑)