娘。コンよこすかのMC。

色々なサイト回ってみましたが、結構波紋を呼んでいるようで。見て回った感じ、結構自分と同じように「メンバー本人が言っちゃうのはちょっとなぁ…」という意見が多くて、そこら辺は嬉しかったです。まぁ、昨日も書きましたけど個人がヲタ芸やるかどうかは個人の問題*1であって。ただ、それによってホントにステージ上のメンバーのパフォーマンスを見ているかとか、そういったこともあるワケで…後、個人的にはそれを追い出しの「声」でやるのがイマイチ理解できなかったりするんですよね。だから昼夜ともサッサと退出してるんですが…。
それと、長野・群馬にこの流れが引き継がれる可能性が高いのがなぁ…。群馬はどうだかわかりませんけど、信濃人から言わせてもらうと、長野での娘。コンは毎回結構一般の方が見に来る割合が高いので、そこでこの流れのまま迎えるってのがちょっと心配。
…メンバーにもあまりこういった形で安売りして欲しくないんですよね。正直、娘。レベルのアイドルがこういった形のMCで盛り上げる*2ってのは勘弁してもらいたいですね…。コンサートそのものや、その他の部分が素晴らしかった*3だけに尚更そう思います。
またいずれヲタ芸やこのMCの是非なんかはどこかで触れる機会があると思いますが、とりあえず今はこれが一過性のものであってほしいなぁ…という気持ちです。せめて来春のツアーには引きずらないでもらいたいな、と。

*1:あまり過度にはやってほしくないですけどね…。

*2:そしてそれで盛り上がってしまう現状というのも。

*3:夜公演ラストのガキさんが出てきてのMCとかホントに最高だっただけに。