ホントに雑談(笑)。

昨日の日記より。

明日は勤労感謝の日ということで元から休みなんですけど、木曜日の自分の取っている授業が休講になったので自分は明日・明後日と連休です。も少し早くわかってれば長野(略)*1。でも、長野って明日までグラチャンもやってるから混み具合は凄いのかもしれないなぁ。…ま、自分には関係ナイ話になってるので、(以下略)

って書いたんですけど、何か親から電話が来まして、妹がグラチャン観に長野まで行ったらしい(笑)。ま、妹も中学はバレー部だったしな…と思っていたら、やっぱりと言うか何と言うか半分はカトゥー○目当てでもあったらしい(笑)。で、その後「帰りの電車が途中の駅までしかないみたいで、そこまで迎えに来いとか…」とグチを聞かされました(笑)。
前にも書きましたが、確かに自分の実家は長野県内ですが、県内とは言っても地元〜長野市までは電車で3時間はかかるんですね。それにも関わらず、こうやって妹が行動に移したという話を聞いて「やっぱり、同じ血が流れているんだな…」と改めて実感した次第。…まだ帰りのことまでちゃんと考えて計画する分、兄の方が上か(笑)。…ってか、自分の場合はギャンブル好きの血も親から受け継いでるしなぁ。つくづく「血統」なんだなぁと感じます(爆)。
と、雑談を書いたところで今日の日記は締めでございます。

*1:もちろん今日長野であった娘。コンのこと。