娘DOKYU!

天気予報で言ってましたが、関東地方では今日からしばらく小春日和でポカポカした陽気が続くそうで。そして、しばらくガッタスが続いていた娘DOKYU!も昨日放送分から二人ゴト形式に戻り、その初日から小春日和(爆)。…ってコトでえりりん→小春ちゃんに引き継がれた娘DOKYU!ですが、何気にこういったリラックスした雰囲気の小春ちゃんを見るのは初めてかも。ハロモニではなかなか目立つ場面がまだ少ないですし*1、加入当初の密着なんかはまだリラックスできる余裕がナイ頃でしたし。
そんな訳で最初は小春ちゃんの好物だという梅をかじっていました。「すっぱくておいしい!」とのこと。そして、特技だというそろばんが登場。何でも、そろばん1級だという小春ちゃん。そこで1級の問題にチャレンジするそうなんですが、そろばんをいじるのが2年ぶりとのことで、渡された問題を見て少々自信なさげな様子。しかし「ミラクルパワーで頑張る」と…いうところで昨日放送分はお終い。
果たしてどんな感じになっていくでしょうか。

*1:企画自体も目立てる企画が少な目かな…。