DVDマガジンVol.4&5

今日は休みだったので、これらのDVDを鑑賞*1していました。Vol.4の方は様々なゲームで娘。メンバーが対戦し、総合ポイントを競うというものでしたが、なかなかおもしろかったです。英和辞典の早引きとかは、引く様子を見るだけで学校行ってる時どれくらい勉強してたかが如実に現れてたような…(笑)。総合優勝は紺ちゃんでしたが、結構どの種目でも確実に上位に入っていました。特に種目優勝のラッキーガールのやつでは、おいしいものばかりを食べることができて満足そうでしたね(笑)。
一方、Vol.5の方はこのバリバリ教室のツアー初日前までのリハーサル密着。こういった映像は普段なかなか目にすることができないので、そういった意味でも良かったです。普段、自分とかがお客さんとしてコンサートを観に行って、2時間弱の間、何気なく楽しませてもらっているわけですけど、そこに至るまでにはこうやって一生懸命練習している姿があるんだ、ということを忘れてはいけないなぁ…と。だからこそ、やっぱりコンサートを観にいくときには、時には推しメンの姿を追いかけたり、良席ならばレスをもらったりということもしますけど、やっぱりステージ上のメンバー全員を観る時間も大切にしたいなぁ…と改めて思いました。
また来年のツアーでもDVDマガジンの発売もあると思うので、楽しみです。

*1:ちなみに直感2シングルVは届かず。明日かな…。